2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
おっとこまえ☆★  02/08/2008  
今日はすごぉぉぉ~~~~~~~く寒いです
最近、外で遊んで冷えて、
たっちゃんの帰りを待たずにお風呂に入ることが増えてきました。

だってめっちゃ寒い・・・。


しをりは雪どけ水で遊ぶしで、
おかげで親子でしもやけができています。

うぅ・・・・・






今日も外でしばらく遊んでいたけど、
体が震えだしてもう限界!

「おうち帰ろう!」
って言っても、

「いーーーーやーーーーー!!!!!!」

やもん。





無理に連れて帰ったらえんえん泣くし、ずっと抱っこになるし・・・

ジュースでつって帰りました



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1202452240-340-453




この写真は昨日の朝。

かっこいーでしょ★
USJでアクターしてたときのたっちゃんをイメージしてみました

よく似てる・・・






そして今日は保険相談の方に来てもらっていました。
たっちゃんの保険は、15歳のときに義母が加入したもので13年前。
利率はいいけど、入院しても1日目からでないし、
日額5000円・・・
しかも80歳以降は保障なしなんです。。。
一家の大黒柱が倒れても、65歳までなら3000万おりるけど、
65歳すぎたら300万だけーーー。
しかも65歳まででも、災害だけに限られている内容で月13000円って高い
どぉなの、これ!?

ってずっと疑問でした。



しかもしをりの学資保険はちょっとかわってて、
たっちゃんにかけてるのでそれで生命保険はほぼカバーできてるんです。
次の子どもも同じものでうちにかけるつもりやしね
遺族年金(調剤事務の勉強で知りました)もでるし、
はっきり言って、高い保険はすごい無駄になるんです。
もしものことを想定して保険と遺族年金やらを計算したら十分でした。


それなら、学資保険+医療保険(入院とかがんとか)で十分やないのって思って、
相談しました。

そしたらやっぱりかなりの損してることがわかりました。


みなさん!!

保険は見直したほうがいいですよーーー!!





↑うちはここのファイナンシャルプランナーに相談しました

オススメです。


受取人が義母やし、ややこしいことになりそうやけど、
たっちゃんをはさんでやろうとおもいまーす。


ではでは、お昼寝してくれない姫ともうすこしがんばりまーす。



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif



2歳児の日常 | しをり2歳  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
おひさ~!!
たえちゃん元気だった??(^o^)/
しをりんも相変わらずウケル&かわいいし~♪♪
生命保険って本当に勉強が必要だよね~!!
アタシも昔、ブログに書いたんだけどさ~(^_^;)
変な保険に入っちゃってて、一生懸命勉強して~、違う保険に入りなおしたよ~ん(*^。^*)
たえちゃんベビーは性別聞いた??
あ~楽しみ♪ でもお腹大きくなってくると、イロイロと大変だよね~(T_T)
がんばってね~!!!!!
きょーこ  02/09/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://milktea0611.blog121.fc2.com/tb.php/87-f107247f

しをざうるすからのあいさつ

ドレミのおんかい

最近の記事+コメント

カテゴリー

てきとーエリア

リンク

光り輝くダイア

しをざうるすはいくつ?

しをざうるすについて

腹babyにいつ会える?

腹baby成長記録

babyお得情報エリア

メールフォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード