2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ブルーなクリスマス会  12/21/2007  
今日は保育園のクリスマス会にみんなで参加してきました。
そのときの様子です↓



機嫌がよかったのは、ダンスに参加してるときだけ。
それ以外は眠さが限界ですごい機嫌悪くて、
泣いて抱っこ抱っこばっかり。
なんにもしてないのに友達の髪をひっぱたり、
たたいたり・・・・・・





なんか疲れました。


クリスマス会は、すごい凝ってていいものでしたよー。
ただ・・・


なんでなの??
そーゆー時期??
ほんとになんにもしてないのに友達にすごいひどいことするんです。
おもちゃをとられたわけでもないし・・・
機嫌が悪い、いいに関係なく。
あかちゃんがお腹にいるって感じてるから??
それにしても最近ほんとにひどい。。。
いろいろ対応を試したけど何がいいのかわからない。
怒っても、優しく言い聞かせても、気持ちを代弁してもだめなんです。


クリスマス会のあと、保育園でお昼もいただいたんですが、
隣に座っていた、ももちゃんの弟に、
持っていたフォークでたたきだして・・・。
そんなに強くはたたいてないし、さきが丸かったけどすごく申し訳なかったです。
危ないよー。


あれだけ眠たくてぐずっていたのに、
帰ってきてから何をしても寝てくれないし。
いっつもそう。
みんな最近寒くなってきてからは昼まで寝てるのに、
しをりは早起きで、しかも昼寝もしてくれない。
おまけにすごい乱暴。
だからあんまり外にだしたくないんです。
(だしてるけどね。)
ださなくなったら、ますます乱暴になりそうで。


これでベビちゃんも産まれてどうしよう・・・
なんてマタニティブルーなのかな。



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif




 | しをり1歳11ヶ月  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
良く『魔の2歳児』って言葉聞かない?
色々サイト調べたけど・・・見てみて。
http://www.55192.com/contents/getsurei/getsurei_24.html
少しはたえちゃんの気持ち楽になるかな?
私の友達も『2歳から大変だったよ』って言ってた。
妊娠中は何かとネガティブになるだろうけど、負けんなよ!

とも(カンタママ)  12/22/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://milktea0611.blog121.fc2.com/tb.php/54-87a9c170

しをざうるすからのあいさつ

ドレミのおんかい

最近の記事+コメント

カテゴリー

てきとーエリア

リンク

光り輝くダイア

しをざうるすはいくつ?

しをざうるすについて

腹babyにいつ会える?

腹baby成長記録

babyお得情報エリア

メールフォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード