2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
凶暴  12/11/2007  
ここ1、2週間の悩みがしをりの凶暴性について。
めっちゃ物に当たったり、小さい子をバシバシたたくんです。

近所の友達は、
「ももちゃんもけんちゃんも魔の2歳のときは一時期すごかったよー。」
とか、

「2歳になったらもっとすごくなるよー。」
と言って、励ましてくれます。


しをりがたたいてもむかっともしないし、
「しをりちゃん、これで遊びたかったんやなぁ。」
とか言ってなだめてくれるぐらい。
なんか申し訳なくなってしまいます。


こどもちゃんれんじの付録にも、
こーゆー時期だって書いてたし、
頭ごなしに怒っては、理解できないし、
お母さんが話を聞いてくれないとさらに叩いたりするようになるって書いてありました。
でもほんとにこれが難しい!
結構言い続けてるけど、わかってくれてるのかなぁ・・・。
魔の2歳児かぁ・・・




ぞっとする~




ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif


子育て | しをり1歳11ヶ月  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
久しぶり~♪
実ゎたまに遊びに来ていた♪ちぃです♪
最近自分のブログも書けなくて、中々コメント残せなかったよー ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!
魔の2歳児・・・。
なんだか恐ろしいね・・・。

あのねー♪
聞きたいことがあったんだけど、このブログってメッセージ機能ってないのかなぁ?
アメブロの方にメッセージした方がいいかんじ?
ちょっと聞きたいことがあります(人・∀・)オネガイ・*:..。o○☆*゚
ちぃ  12/11/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



程度に個人差はあるけれど・・・
誰もが通る道なんですよね><
やりたい事、やれない事、できる事、できない事・・・
子供であってももどかしくて
それを上手く表現できないのかもしれません。
おねちゃんになる不安みたいなモノも
なんとなく感じているのかもしれないし・・・。

時期が過ぎたら、良くなっていくと思います。
それまでは、たえさん大変かもしれませんが
まわりのお友達も一緒になって、しをりちゃんを
育ててくれるから・・・きっと大丈夫ですよv^0^

ハルハルが2歳前、噛み癖があった時
心理の先生が、「お母さんが気持ちを代弁してあげるといいですよ」って言われました。
(例えば、出来なくてかんしゃくおこしたら
「そっかあ、出来なくて悲しかったんだね」みたいに)

コレをやったらしなくなる!みたいな特効薬はないですけれど
”たたかれたら痛いこと”や”モノを大切にしてほしい”というたえさんの気持ちを
すこしづつ、何度でも、伝えてあげたらいいかなって思います^0^
(長文すみませんでした~)

もくれん  12/11/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はろ~!別居生活、ぐっすり眠れてるかぁ?魔の2歳児しをりちゃんまでもう少しやね~。。。カンタもそうなるのか。3歳まで怒っても分からないって聞くけど、他の子を叩いちゃ怒りたくなるよな~。だけど、しをりちゃんなら大丈夫でしょ!何でかって?なんとなく(笑)
とも(カンタママ)  12/12/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://milktea0611.blog121.fc2.com/tb.php/42-cedabd9f

しをざうるすからのあいさつ

ドレミのおんかい

最近の記事+コメント

カテゴリー

てきとーエリア

リンク

光り輝くダイア

しをざうるすはいくつ?

しをざうるすについて

腹babyにいつ会える?

腹baby成長記録

babyお得情報エリア

メールフォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード