2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ラムネ騒動☆  11/03/2007  
こんばんは☆

SN370245.jpg


今朝のしをりです。
毎朝きっかりほぼ7時5分に目覚めるしをり。
お休みの日ぐらいゆっくり寝たいです。



この週末の金曜日、ラムネ騒動ことももちゃんvsしをりの対決がありました。
しをりは喧嘩してものをとられそうになると、
引きずられても手を離さなかったり、
「かってぇよぉ!(かしてよ)」
とついてまわったり反撃にでたりします。
この日は2人とも機嫌が悪くて、
ももちゃんにしをりお気に入りのスプーンをとられたことがはじまりでした。
それがきっかけになって機嫌の悪さがどんどんエスカレート。
ずっと抱っこしてなきゃだめで、お腹が張ってしまいました。



そんなときにももちゃんがしをりの大好物のラムネをもってきてしまいました。
いつもならしをりにもやさしく分けてくれるのに、
機嫌が悪くてラムネをもらえません。
ももちゃんのママからも、
「しをりちゃんにお菓子もらってんからあんたもやりなさい!」
と注意されて号泣のももちゃん。


それを冷たい目で見るしをり。




なんでラムネくれないの??
あたちはラムネ大好きなのっ!!



ずっとものをとられっぱなしだったしをりの反撃開始。










カンカンカーーーーン!








ももちゃんめがけておもいっきりスプーンを投げつけたんです。
あっと思ったときにはすでに遅し。
ももちゃん涙目で怒りの炎がメラメラ・・・。



そこにあったタッパをしをりめがけて投げました。
それがしをりのデコちんに命中!






バコーーーン!





すごい音でした。
あーあ、ぐらいにしか思ってなかったけど、
ももちゃんのママはおお焦り。
「きゃぁぁぁぁ!!!!!
 しをりちゃんっ!!!!!」

としをりをぎゅうっと抱きしめてくれました。
うちがおかーちゃんなのにね?



かわいそうにデコちんには青あざ+大きな大きなたんこぶが。




これ、しをりの勲章ですBrilliant



喧嘩する相手がいないより、いるほうが楽しいんだよ。
そのあとしばらくして、2人とも落ち着いていつもどおりに戻っていました♪
お菓子もわけあっていました。
子どもってすごいよね。



新しくランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
★★1歳児の日常★★ | しをり1歳10ヶ月  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://milktea0611.blog121.fc2.com/tb.php/4-62f403a2

しをざうるすからのあいさつ

ドレミのおんかい

最近の記事+コメント

カテゴリー

てきとーエリア

リンク

光り輝くダイア

しをざうるすはいくつ?

しをざうるすについて

腹babyにいつ会える?

腹baby成長記録

babyお得情報エリア

メールフォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード