2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
とりあい  11/29/2007  
昨日の記事にも書きましたが、
しをりはおとーちゃん子です。

仲良しブロガーさん、秋田の夫婦のめんちょこかんたのともちゃんがコメントしてくれたように、
うちもおとーちゃん子にはなってほしいって思ってました
大きくなって、
「おとーちゃんと一緒に洗濯せんといて!」
って言われたらさすがにかわいそうだから・・・
それから、うちがお父さん大好きだからです。




そうは思っていても、見せ付けられると悔しい




でも夜、寝るときだけはべーーーったり、おかーちゃん子になります
昨日はとくに。
たっちゃんも悔しかったのか、
しをりが喜びそうなあの手この手で自分の布団に誘うのに必死でした。
それでもうちの横から動かないしをり。



ざまぁみろ!ってんだぃ


最後には強制的に足を引っ張って、布団にいれていました。
しをりは、
「いーーーやーーーーー!!!!!!」
ともがいて逃げ出してきました



でもここからが毎日大変☆

うちが目をつぶることが許せないしをり。
ちょっとでもあくびや、目をうとうとさせたら・・・






べろぉ~~~~~~~



となめられます。
ほっぺに耳に口におでこに鼻。

「起きてる起きてる!」
って言うまでなめ続けられます。


そう思ったら、たっちゃんはかなりおいしいポジション。
起きてて機嫌のいいときだけべったりで、
眠たいときはおかーちゃん子になって、
自分はさきに寝れるんやから。




ずるい・・・





昨日から絵本で遊ぶことに夢中なしをり。

071128_2129~01.jpg


ウォーリーをさがせのアンパンマンバージョンのようなものです。
「アンパンマンはどこ?」
って聞いたら、ちゃんとさがして指をさします。

ばいきんまんにドキンちゃん、食ぱんまんにカレーパンマン、
チーズにホラーマン、アンパンマン号にジャムおじさん、ばたこさん、
超脇役・レアなキャラまでばっちり答えられます。

アンパンマンマニアです。




ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif

★★1歳児の日常★★ | しをり1歳10ヶ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
子供って、最後にはママっこよね♪
どんなに昼間冷たくても、夜にはママって来てくれる♪
嬉しいですよね
ぷ~@み~まま  11/29/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うん、うん、私も自分のお父さん大好き♪カンタもしをりちゃんと一緒でね、寝る時はやっぱ私じゃないとダメみたい。やっぱお腹の中に居た頃を覚えてるのかな~って思うよ。例えば、私の鼓動とか、体温とか。10ヶ月、私の中にいた証拠なんだよね。それだけは世のお父さん達には体験できないこと。それをたえちゃんはまた体験できてるから、羨ましいし、頼もしい!だからこそ、しをりちゃんのパパにはたえちゃんに負けず、しをりちゃんを可愛がり、強制的でもパパっ子にするよう頑張って欲しいわ(笑)
カンタママ  11/30/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://milktea0611.blog121.fc2.com/tb.php/33-65beacc5

しをざうるすからのあいさつ

ドレミのおんかい

最近の記事+コメント

カテゴリー

てきとーエリア

リンク

光り輝くダイア

しをざうるすはいくつ?

しをざうるすについて

腹babyにいつ会える?

腹baby成長記録

babyお得情報エリア

メールフォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード