2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
もうすぐ2歳  11/28/2007  
夏前ぐらいにUSJでバイトしてたときのバイト仲間+店長が遊びにきてくれました♪
そのときにもらったプレゼントがしをりとおそろいの服でした。
残念ながら、サイズが大きすぎて着れなかったんですが、
このまえやっと着せることができたので、
報告がてらアップしたいと思います

071122_1825~01.jpg


前からの写真はあんまりうまく撮れなくて・・・
うちもおそろいで着てたのに写真撮れず・・・
評判はすっごくよかったです
ありがとねー!


最近、しをりはどんどんいろんなことを覚えて、
ここに書ききれません。
文章を話すんですが、その中でよく使う文が、
「おとっちゃん、どこいったんよ?」
です。



おとーちゃんがちょっとトイレに行ったり、タバコを吸いに行ったら探し回ります。


そしてたっちゃんが仕事から帰ってきたらまず、
「ビールは??」
と聞いて、
「ビール飲むよ。」
と言われると、
うちの横でスタンバイします。
コップとビールを渡すと、たっちゃんが座ってるとこに、
運んでいきます。
このおかげでビールを切らすことができなくなりました。
ビールがないときはバレないようにお茶を入れたり・・・


電話でもよくしゃべるようになったし、
うちらの会話をそのまま真似するので毎日笑わされっぱなし。

「おにんに、いれてよぉ。(おにぎり、いれてよ。)」
「テレみゆー(テレビ見る)」
「いーーーやーーー!!!!!!!」
「おはよーまぁす(おはようございます)」
「おとっちゃん、ねんねした。」

などなど、1日中しゃべりっぱなしです。



ゴハンはスプーンやフォークよりお箸が得意みたいで、
お箸ばっかり使います。
寝つきもだいぶよくなりました。
笑えるのが、たっちゃんのいびきはちょーでかいんですが、
たまにガッ!!ととまるんです。
そしたら、
「おとっちゃん、だいじょーぶ??」
って聞いています。
たっちゃんはスヤスヤ寝てるんですが。


ますますおとーちゃん子になりつつあります・・・
おかーちゃん、ちょっと寂しい。。。
寝るときだけうちにべったりかな

071126_2223~01.jpg


おとーちゃんと布団で遊んでるとこ。



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif

女の子育児 | しをり1歳10ヶ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
うちの姪っ子と同じ学年なんだねぇ。
ほんと、女の子は話しだすと覚えるの早いよねぇ。
うちの子供もそうだったんだろうか?

でも、他の人はわからなくっても
自分の子供の話してる事はわかるんですよねぇ。
NAO  11/28/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



可愛いな!可愛いな!パパも一層ビールが美味しく感じるね(^^)私は子供はお父さんっ子になって欲しい派です。大きくなると、女の子はお父さんを煙たがるでしょ?男の子は会話が少なくなったり・・・。だけど中学、高校、社会人になってもお父さんと2人で出掛けるくらい仲良くなって欲しいと願うよ。特に女の子だったらお父さんとデートして欲しいな☆そしたらお母さんはゆっくりお出掛け♪な~んて都合のいいことばっかり考えてるカンタママでした(^^)V
カンタママ  11/28/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://milktea0611.blog121.fc2.com/tb.php/32-20b9a063

しをざうるすからのあいさつ

ドレミのおんかい

最近の記事+コメント

カテゴリー

てきとーエリア

リンク

光り輝くダイア

しをざうるすはいくつ?

しをざうるすについて

腹babyにいつ会える?

腹baby成長記録

babyお得情報エリア

メールフォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード