2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
プチパン  11/28/2007  
今日は午前中にプチパンを作りましたよー
近所の友達に教えてもらたんで♪
その友達、みっちゃんってゆーんですが、
来月の7日が3人目の予定日なんです。
いつも外でみんなとしゃべってるのに、
ここ3日ぐらい見てないし、
電話してもピンポーンしてもでてこないから、
ちょっと心配。。。
産まれたらメールくれるって言ってたんやけどなぁ・・・
1人目が、産まれてちょっとして亡くなってるからほんと心配。
元気な赤ちゃんが産まれますように


ではでは話
プチパン完成品がコチラ

071128_1305~01.jpg


おいしそうにできたよーーーーん


レシピ
*強力粉160グラム
*バター20グラム
*牛乳120グラム
*イースト4グラム
*砂糖20グラム(甘さ控えめです)
*塩2グラム


①ボールにバター・牛乳を入れてレンジ600Wで40秒チン☆
 泡だて器で混ぜ混ぜしてバターをよく溶かしましょう。

②①にドライイーストを加えて、混ぜる!
 砂糖・塩・半分の強力粉を加えて混ぜあわす。

③②に残りの強力粉を加えて、ゴムベラで粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

④③の生地をかるく平らにならし、ぬれふきんをかけて15分程度発酵。

⑤打ち粉をした台に発酵した生地を取り出して軽くおさえてガスぬき。

⑥生地をまとめて包丁で8等分。
 切り口を中に巻き込みながら丸める。

⑦とじ目をしたにして、台におきラップをかけて10分休ませる。

⑧レンジの底面にクッキングシートを敷いて並べる。

⑨⑧にぬれふきんをかけて15分程度発酵。

⑩200Wで10分~15分焼く。





しをりにはコロッケをあげてはさんで食べさせました。

071128_1306~01.jpg



おいしかったです




ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif


日々のこと | 今日のゴハン  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
たえさん、お料理上手なんだねぇ。
羨ましいです(*^▽^*)
NAO  11/28/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



コロッケパン!
すごーく美味しそうです*^^*
たえさんは、お料理上手ですね!
ダンナ様もしをりちゃんも、腹Babyも
こんなにお料理上手の奥様&ママがいて
幸せ者だと思います♪v^0^
もくれん  11/28/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://milktea0611.blog121.fc2.com/tb.php/31-bc88d304

しをざうるすからのあいさつ

ドレミのおんかい

最近の記事+コメント

カテゴリー

てきとーエリア

リンク

光り輝くダイア

しをざうるすはいくつ?

しをざうるすについて

腹babyにいつ会える?

腹baby成長記録

babyお得情報エリア

メールフォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード