2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ごーちゃい。  11/02/2007  
”ごーちゃい(ごめんなさい)”を覚えたムスメ。
しかも言いたがりなのでタチが悪いの!!
壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!


ちょっと悪いことしてみては、
ぺこっと頭を下げて、
「ごーちゃい?」
って何度も何度も。

「いーよ。」
って言うと嬉しそうにニッコーって笑う。


それが可愛くてなかなか叱れなくなってしまいました。
さきに謝られると叱りにくくなりませんか??
これは叱らないとっ!!
っていうようなことはしをりよりさきに先手をうつっ!!



「こらぁーっ!!!!!!」


って先に声をだします。
そしたら・・・・








「ご・・・・・・ごぉぉぉぉちゃぁ~~~~いぃぃぃぃ」
(´;ω;`)ブワッ


って泣きながら謝るんです。
で、結局きつく言えず・・・。



きつく言うことが全てじゃないけど、
きつく言わないと真剣さが伝わらないこともあって・・・。

育児はほんとに難しいです。



そして昨日のこと。
牛乳をブーッとふいてはこぼして、
こぼした牛乳を手でぺちゃぺちゃやっていました。
注意するべきとこなんだろうけど、
なんだか笑ってしまいました。
理由は、うちの小さいときのビデオの中に、
全く同じ場面があったから。
お母さんに怒られてすねてお父さんのほうにいってました。
しをりよりだいぶ大きかったと思いますが。
最近すぐにイライラしてしまう中で、
なんだかふっと気が抜けた瞬間でした。


ありがとう、しをり。

SN370243_20071102121303.jpg


ピザを必死に食べるしをり。




新しくランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


ママのひとりごと。 | しをり1歳10ヶ月  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
赤ちゃんが産まれたら、しをりちゃんもっとお姉ちゃんになるんだろうねぇ。
女の子は、言葉覚えるとうるさいくらいしゃべりますよぉ(>_<)
うちがそうでした・・・
NAO  11/03/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://milktea0611.blog121.fc2.com/tb.php/3-e4be5e5e

しをざうるすからのあいさつ

ドレミのおんかい

最近の記事+コメント

カテゴリー

てきとーエリア

リンク

光り輝くダイア

しをざうるすはいくつ?

しをざうるすについて

腹babyにいつ会える?

腹baby成長記録

babyお得情報エリア

メールフォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード