2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
食糧難  11/16/2007  





笑いごとじゃないんですけど、
今月は自治会費1万+共益費3000円を25日に払わないとだめなんです・・・。
給料は26日・・・。
き、きびすぃーーーー・・・・・


たっちゃんが、いつのまにか定期預金をはじめていて、
思わぬ出費になったし・・・。
一応、しをり貯金もしてるんやけど。

けずるとこは食費でしょ??




冷蔵庫の中身だけでなんとかごちそうを作ってます。
しをりのおやつも毎日作ってます。
昨日は、りんごと紅茶のケーキを作りました。
(紅茶はうすめね。)
もちろん炊飯器で♪
これはかなーーーり好評で、
たっちゃんがほとんど食べてしまいました。

たっちゃんとしをりが、
「おいしいねぇ。」
って言って食べてるのを見てると笑えました。





でもこのりんごで大事件がっ!!!!!!





りんごが大量にあるので、りんごのジャムを作ろうとコトコトしてたんです。
いい感じにできて、もうちょっと甘さがほしいなって思って砂糖をたしたんです。


それがぁっ・・・・・!!!!!












だとも知らずに・・・。






もう気づいたときには手遅れ。
この食糧難のときに・・・



パンにりんごジャムつけたらしをりが喜ぶかなぁって思ったのにぃ。

もうサイテーサイテー。




たっちゃんに言ったら、
「しーおって書いとけぇ!!」
って言われました。

たっちゃん、ほんとにほんとにうちの頭心配してるんです
”私の頭の中の消しゴム”っていう映画をみてから。

「おまえもこれちゃうこぉ!!??」
って・・・。



「たえべぇの頭の中にも消しゴムがある!!」
らしいです。


このまえは、ほんまに一回検査してもらえとまで言われました。
忘れん坊の度がひどいらしいです。
うち・・・アルツハイマーなのか!?
いやいやまさか・・・



そして今日は、ほうじ茶と柿のパウンドケーキを作りました。
ほんとはさつまいも使いたかったけど・・・


ないからね。


071116_1126~01.jpg


見た目は・・・・・気にするな!

気にしたら負け・・・です!!
 (たっちゃんの座右の銘らしい)





柿を上にのっけたはずがなぜか中に埋め込まれてる!?
おかしいなぁ、りんごのせたときはこんなんにならなかったよ。
しかもこれ、牛乳パックの再利用なんです。
ももちゃんとこに教えてもらった♪

まぁ、しをりはバクバクいってました!

のでオッケーってことにしときます。



あと2時間で質素なゴハンを食べにたっちゃんが帰ってきます。
質素でも毎日毎日、
「おかーちゃんのゴハンはおいしいねぇ。」ってしをりと食べてくれます。
これにはとっても助かってます♪

おかずがなくなったらチーズインオムライスでも、
いなり寿司でも米料理でがんばろー!!
あ、妹きたらいなり作ろうかな♪


とか言いつつ、日曜日は買い物する気まんまんです。






ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif


スポンサーサイト
作ってみた | 今日のゴハン  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
うちも懐が寒いんですよ(^_^;)
病院代がぁ~!!1万もかかっちゃったし…
てか、私も物忘れがひどいんです!旦那によく注意されますねぇ
ジャムとか作れるなんて尊敬w(^▽^)w
ジョンママ☆  11/16/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



たえちゃん、私のこと消しゴムで消してませんよね~???覚えてますか(笑)私も料理の失敗よくやるよ。大さじ1杯とカップ1を間違えたり・・・。やけに酢が多いな~と思ってカップ1を入れて、本を見ると大さじ1だった!!!入れる前に確認しようよ(泣)とよく一人でしゃべってます(笑)私もこれからのことを考えて、ケーキの一つや二つ作れるようにしよう。簡単なやつ教えてちょ♪
  11/17/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



「おいしい!」って言ってくれると
作る張り合いがありますよねえ*^^*

うちの誰かさんに、ダンナ様のつめの垢でも
煎じて飲ませてやって欲しいですf^^;

もくれん  11/17/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



2件目にコメいれてくれたお友達へ☆

名前が入ってなくてわからない~~~泣”
このまえもいれてくれたよね??
tae  11/19/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://milktea0611.blog121.fc2.com/tb.php/22-35f2d621

しをざうるすからのあいさつ

ドレミのおんかい

最近の記事+コメント

カテゴリー

てきとーエリア

リンク

光り輝くダイア

しをざうるすはいくつ?

しをざうるすについて

腹babyにいつ会える?

腹baby成長記録

babyお得情報エリア

メールフォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード