2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ドライカレー  11/10/2007  
今週は、冷蔵庫の中のものだけで晩御飯週間と決めたので、
晩御飯のための買い物は2週間ほどしてませーーーん。
昨日はドライカレーをつくりました♪
野菜が切れてきたので、
牛合いびき肉とたまねぎとにんにくだけでしたが☆
めっちゃ簡単でした

レシピ
*牛ひき肉
*たまねぎ
*にんにく
*しょうが
*ケチャップ
*カレー粉
*塩コショウ
*バター 
*お水 1カップ

バターをフライパンにひいてあたためます。
そこへたまねぎ、にんにく、しょうがをいれて炒めます。
色がかわったら、ひき肉をいれる!
ケチャップをいれてさらにいためる。
水をいれて、沸騰したら火をとめてカレー粉投入!!
水分が適当になくなるぐらいまで火をいれて、最後に塩コショウでととのえる。

SN370260.jpg


ちょっと汚いけど(笑)、ミスドのポンデライオンのドライカレー
おいしかったぁ

ってつわりでちょびっとしか食べてないけどね・・・。


ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif



簡単レシピ | 今日のゴハン  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://milktea0611.blog121.fc2.com/tb.php/13-bb10e5eb

しをざうるすからのあいさつ

ドレミのおんかい

最近の記事+コメント

カテゴリー

てきとーエリア

リンク

光り輝くダイア

しをざうるすはいくつ?

しをざうるすについて

腹babyにいつ会える?

腹baby成長記録

babyお得情報エリア

メールフォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード