2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
鍋奉行  11/09/2007  
みなさんの家では鍋奉行っていますか??
高校のときの友達に鍋にすごくうるさい友達がいました。
料理がめーーーっちゃ上手で、つくねを手作りしたり♪
結局、うちは高熱でいけなかったけど・・・
部活の顧問の先生に、
「鍋なんか行かんとさっさと帰れ!」と体育準備室で笑われたのを覚えています。


我が家の鍋奉行はたっちゃんです。
水炊きでもキムチ鍋でもない、たっちゃん特製の鍋!
ほんっとにおいしいの



残念ながら写真撮るの忘れたけど、
レシピをちょっと紹介しときます♪


レシピ
*白だし
*ツナ缶2
*お水
  (上3つでだしです。ツナ缶は大きいものなら1つで○。
   油も全部入れてね。)
*白菜など、鍋にいれる材料
*うどん
*餃子(隠し味になります)


この鍋でおじやをしたらめっちゃおいしーよ♪
やってみてね☆



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif


美味しかった♪ | 今日のゴハン  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://milktea0611.blog121.fc2.com/tb.php/11-4f88011c

しをざうるすからのあいさつ

ドレミのおんかい

最近の記事+コメント

カテゴリー

てきとーエリア

リンク

光り輝くダイア

しをざうるすはいくつ?

しをざうるすについて

腹babyにいつ会える?

腹baby成長記録

babyお得情報エリア

メールフォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード