2008 02 / 01 last month≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
移動します!  02/27/2008  
いきなりですが・・・
移動します!

新しいブログはジュゲムです。
迷惑コメにもう・・・・

遊びにきてくださーい!

コチラです。

 | うちのつぶやき  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
大雪警報  02/25/2008  
昨日は、丹波北播磨に大雪警報がでていました。
うちの愛車ワゴンRは生き埋め状態になっています。
どこにも行けません
食糧が尽きてきたので明日ぐらい買い物に行かないと

でもまた明日から大雪らしいです。


ほんとに今回もすごく積もりました。
団地内を除雪車が通ったらしいです。


この大雪でしをりもまたまた興奮して、
「やったぁー!」
といいながら走っていったけど、ずぼっとはまってしまいました。


全く帰ってくれないので、外にイスをもってきて座ってました。

見てたら雪を食ってるではありませんかぁ!!
ピーになっちゃうよ。

080225_1257~01



そしてイスをしをりにとられたーーーーー

080225_1244~01



まだ今日は日が照っていたのでましだったかなー。


そうそう、帰ってきて早速くず湯を食しました
これこれって感じです。
あられとグミみたいなのが入ってるやつ。
懐かしいです

080225_1550~01


おいしかった!


ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


ほんとにすごく迷惑コメントが多くてコマってます。
規制しててもくるものなの??
アメブロは全くだったのになー。
また移動します!
移動しても仲良くしてねん♪
日々のこと | しをり2歳1ヶ月  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
わぁーい!  02/25/2008  
行ってきました、ジョーシンアウトレット。
家から近くて、かなり楽しめました。

食器洗乾燥機









買いましたぁ~~~~~~~~~!!!!!!!!



だって、74800円が37500円になってて・・・
これは買いだと思って。


他にもスチームオーブンレンジが25000円とかホームベーカリーもいいものが11000円。
洗濯機も298000円のが180000円・・・
全部ほしかったけど、とりあえず食器洗乾燥機だけにしました


うちはオール電化やし、10時以降に洗えば電気代も半額
しかも!
塩で洗うすごい高温のものなので、
専用の洗剤もいりません

すごぉぉぉぉぉぉぉくうれしい



買い物終わってから、しをりはキッズランドで遊びました。

080224_1544~01





そして、嬉しいことがもう1つ。

大阪の実家から荷物が届きました


中身はお菓子とか化粧品とかいろいろ!
金曜日に、
「小さいときに買ってくれてたくず湯をまた送ってほしい」
とメールしたら、おまけにすごいいっぱいの贈り物が
かなり気に入ってるのが、お風呂で泡立てられる森林のバスなんとか。
早速使ってみよー

そして、念願のくず湯がこれです

080225_1141~01


しをりがくず湯にはまってるので


お母さん、リエありがとう!


ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


日々のこと | うちのつぶやき  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
今日も暖かい  02/23/2008  
最近、たっちゃんは残業で帰りが8時半から9時・・・
1日がすごぉぉぉぉぉぉぉぉく、長いです。

たっちゃんが帰ってきたら走り回ったり、叫んだり、べったりくっついたりしているしをり。
そんなしをりにたっちゃんもデレデレです。


デジカメが行方不明になっていて、
このまえめっちゃ寒かった日に着ていたコートを探るとでてきました
なのでこの写真は1週間前ぐらいのもの。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1203724275-340-255

写真大好きな3歳のるなちゃんとおててをつないでいます。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1203724422-340-255

こっちは、るなちゃんのお菓子なのにとって、
さも自分のものかのようにみんなに配っているところ。
左がとっくんで真ん中がきょうちゃんです。
2人ともしをりの1つ下ですごくかわいいんです
きょうちゃんはしをりと同じやんちゃな匂いがします・・・
とっくんは・・・かなりの食いしん坊です。
腹が減っていたら草でも雪でも食べます。
つねに食ってます。



この日は寒かった!
ここ1週間はほんとに暖かいです。
朝は-4℃とかやけど、昼間は10℃こえます。
この気温差にみんな風邪ひき・・・

きっともうすぐしをりにもこの風邪ブームが到来するはずです・・・。




FC2、迷惑コメントが多くて困ってます
規制みたいなんいーーーーーっぱいしてるのに。
なんでだろう??

かなり嫌になってます。


ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


 | しをり2歳1ヶ月  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
トイレトレ♪  02/21/2008  
トレパン&布オムツにしてから昨日初の大成功をおさめましたぁ!!

朝起きてきてたっちゃんがいたからか、
すごくご機嫌だったのもあると思うけど、
自分でズボンを脱いでトイレのドアを開けて、
オムツをこけながら脱いで、

「おしっこ、しーしーしー。」
って言いながらできました

080220_0908~01


080220_0909~01


めっちゃ嬉しかったです

こんないたずらつきでしたが

080220_0922~01


きれいにトイレットペーパーを並べてくれております




その日は2回成功


今日はまだ0回・・・・





でも昨日を機に、おまるに喜んで座ってくれるようになったので、
かなり前進したとおもいまーす!



あぁ、今日はすごーーーーーくポカポカ陽気だぁ。
しをりさん、汗かきまくって服を着てくれねぇ。
着させてもボタンまで自分ではずして脱いでくれます。

諦めて、外で昼食。
格好は気にしないで



メニューはチャーハンです

080221_1313~01


それでは☆



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


2歳児の日常 | しをり2歳1ヶ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
みんなへ  02/20/2008  
心配してくれてありがとう!
お医者さんは、来週の様子を診て入院か決めましょうって言ってました。

とりあえず、昨日は緊急で保育園の手続きをして、
あといろんなことを帰りにすませてきました。

今日1日すごしたけど、しをりがいると安静になんてできないし、
やっぱりひらいてるって聞いてるので、
少しお腹イタイ・・・ってなるだけでかなり不安です。


まぁ、実家に帰ってもしをりがいたら同じことやし、
家事は全部たっちゃんががんばってくれてるので、
あとは、入院するかどうかです。


保険も昨日、すぐに電話して確認したら、
普通の入院+女性特有の入院で1日1万でるみたいです。
だから大丈夫っぽい!

とおりすがりのポチさんって方が、コメントを残してくれていて、
それでかなりこわくなりました。
ポチさん、ありがとう。
来週入院って言われたら入院しますね


赤ちゃんは34週をこえるかこえないかで、死亡率が全然違うんだって。
そんなの聞いたら不安ですーーーーーー。


近所の人に助けてもらいながらこの2週間は乗り越えて、
無理っぽかったらすぐにでも保育園にいれることにします。



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

 | しをり2歳1ヶ月  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
腹baby検診(28w6d)  02/19/2008  
たいへんだぁ~たいへんだぁ~~~~~!!

子宮口がひらいてました。



うーーーーーーーーん、入院はやだ。



しをりのときも8ヶ月で2指開いてたので、
先生が慎重に診ていきましょうと言ってました。
1人目でそんなに早くから開いてたから、
上の子がいると進行が早いでしょうだって。


しをり・・・保育園にいれようかなぁ。

今からでも入れてくれるのかなぁ。

こんなんで入院したら保険ってでるの??

でないよね。

やだなぁ。。。。。。。。




腹babyは元気でした。


体重1500gでこの2週間で515g増えてます
頭も7.51センチ。
順調でよかった


今回も4Dの写真、うまく写らず・・・・・・

胎盤が毎回ジャマをしてくれてます。
しをりのときは毎回きれいに写ったのにぃぃぃぃぃ



くやしーーーーーーーーーーーーーー




顔みたいよぉ



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


マタニティライフ | 腹baby検診  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
大掃除  02/18/2008  
今日は、大掃除デーと決めてかなりがんばりました。
いろんなものがでてくるからしをりも退屈しなくて、
ずっと横でガチャガチャ遊んでました。
朝から、倉庫整理・拠点回収用のゴミ整理・冷蔵庫整理・台所の模様替えetc....

今、しをりが大好きな「いないいないばぁ」がはじまったので、
20分の休憩を兼ねて、ブログ更新してまーす。

080218_1542~01


昼間はこんなことして遊んでいました。
これは、UFOキャッチャーでたっちゃんがとった、
アンパンマンのドレッサーです。
自分でイスと台を用意してお化粧してます。
右横にはうちの化粧箱まで用意して完璧です。


いっつもこーやって遊んでくれると助かるんやけどなぁ。


明日は昼から検診です。
とうとう8ヶ月に突入
8ヶ月検診とやらをするらしく、産道のばい菌の検査とかあるみたい。
またお金に羽がついてパタパタ飛んでいきます~。
そして帰りにauショップで携帯をかえます

クレジット決済でかなりポイントが貯まっているらしく、
新しい機種も手数料もタダなので
デジカメ携帯にしてきます

わぁ~~~~~~い


では、もうそろそろ「いないいないばぁ」が終わるので!

きっと、
「パショコンけしなさいよぉ!」
って来るはず。

ほらこっちをチラチラ見てる。



じゃあ、まったねーーーーーーん



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


頑張れ自分! | しをり2歳  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
のびたのママ  02/16/2008  
ちょっと体調が悪いうちです。
寒い中、外に何時間もいるので疲れているみたいです


と、つわり??

みたいなのが襲ってきております~~~~~。



昨日は布団から抜け出してはっさくをほおばりました。


すっぱいのがおいしー



と、しをりさんの赤ちゃんがえりみたいなんが極まっております。

腹babyをにらみつけることが多々・・・。
でもよしよししたり、話しかけることも

そんなしをりさんですが、ごっこ遊びもだいぶ上手になってきました。






「のびちゃん、どらちゃん、ここをあけなさぁーーーーい!」





って何かわかりますか??
ドラえもんの一場面で、のびたのママ演じるしをりです。


さぁ、今日はかなりのごちそうを作る計画です
まぁ、しょうがやきとサラダとあさりのお味噌汁とじゃがバターやけど。

ではでは☆


ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ




マタニティライフ | うちのつぶやき  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
美尻エクササイズ!  02/14/2008  
このまえの「おネェMANS」でやっていた美尻エクササイズ★
それを見ながらたっちゃんとしをりも挑戦しているところです。



「いっちぃにぃさーんしぃ!」
ってかけ声しながら

聞き取れるかなぁ??



そして今日はバレンタイン!

うちもチョコレートケーキ作りましたよ~。
たっちゃんに渡す前にしをりががっつり食べてしまった・・・
ごめんよ、たっちゃん。


味は上出来なんやけど、見た目がちょっとありえない~。。。


チョコをコーティングしてるときに、




ピンポーーーーン



ゆうパックが届きました。
mixiのコミュで、布オムツやトレパンやタダで譲ってもらったんですが、
それが届いたんです。

しをりは、
「おーしゃかのおばあちゃんやぁ!」
って喜んで食べもものやと思ってました。
見てもないのに、
「おいししょーやぁ
ってさ。




郵便局のおっちゃん、話長いし。
終わって、ケーキのほうにいったらチョコが固まってる・・・






あぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・


なんてことなの・・・・・・・・・


モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!






というわけで、写真はアップできません!


かわりに雪に埋もれたしをりさんで



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1202973481-340-453




最近、腹babyがすごく動いて夜中寝れませーーーーん。
うぅ、つらい。

でも元気そうだ!



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


2歳児の日常 | しをり2歳1ヶ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
今年最高の・・・  02/13/2008  
大雪です!



ほんとにすっげーーーーーーーの一言。

車が通らないところではしをりは胸まで余裕ですっぽりでした
うちでもひざまで埋もれてしまうぅぅ・・・・


でも積もって1日目はきれーだぁ

日が当たるとキラキラ


でもでも・・・・・・




妊娠8ヶ月にはいろうという妊婦さんには過酷でした

080213_1314~01


車が通った道に立たせても歩けないしをりさん。

080213_1313~01


家の前ですごい風が・・・!!
めがあけられないぃ~~~~~~!!!

080213_1338~01


家もすっぽり


あぁ、さむい。。。。



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


 | はじめまして  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
  02/12/2008  
ネットでいろいろ見てたらまたほしいものが・・・!!


このサイト内なんですが↓




bm0014-m.jpg


これです。
このサンシェード。
10000円が5500円になってる!!

ずっと狙ってたんです、コレ。
夏、ずーーーーっと外で遊んだり、プールしたりする間、
赤ちゃんはバギーに乗せとくつもりなんですが、
この団地は陰がないのぉっっ!!!!!!!

去年も熱中症にならないかすごい心配でした。。。

このサンシェード、めっちゃ便利やと思いません??


たっちゃん、どぉ??


でもでも、この春には車2台の保険に保育料に・・・
めっちゃ重たい掃除機も買い換えたいし、
ジョーシンアウトレットで食器洗乾燥機もほしい・・・


あぁぁぁぁぁ・・・・・・・


お金は貯まらない~~~~~~







食器洗乾燥機諦めて、これ買おうかなぁ・・・。
だって暑いのにかわいそうやんねぇ。。。



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



 | はじめまして  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
連休  02/12/2008  
この連休はちょっと忙しかったです。

日曜日は久しぶりに神戸北イオンまでおでかけしてきました

080210_1150~01


2時ぐらいに着いて、帰ったのが8時。
かなり長居してました~


なんにも買わないつもりが、TKでしをりのハーフパンツを2枚買ってしまった・・・
だって、すっごいセール中で400円ぐらいになってるものもあって、
ついついたっちゃんと真剣に見入ってしまったの。
ほんとは新作のかっちょいいオーバーオールみたいなんを買いたかったけど、
高くて断念
動きやすいハーフパンツみたいなんは、
保育園でもいるかもと思って最近探していたのでまぁいいや♪


新しいかわいいキッズもののお店もできていてびっくりしました。


たっちゃんはゲーセンで100円でコインゲームがかかってかなり上機嫌。
うちはしをり連れて待っとかなくといけなくてかなりイライラモードでした
まってる間に何回怒ったか・・・

仕方なく、アイスでつっちゃいました

080210_1629~01


ほんっとに目が離せないやつなんです、コイツ。
何回行方不明になったことか。
イオンのお好み焼きやさんで晩御飯を食べていたら、
急にイスから飛び降りて脱走。
店員さんもびっくりのスピードです。
慌てて追いかけたらもうどこの行ったかみえねー。
探し回ってやっと端っこのベンチにいりのを発見★

イオンの中のミドリ電化でも迷子。
うちとたっちゃんお互いに追いかけてると思って、
お互いに電化製品をのんびり見ていました。

「あれ、しをりは??」
「えぇ!!??おまえ追いかけてたんとちゃうんこ?」
「たっちゃんこそ!」

ってな感じですー。


もぉ、エレベーターとかエスカレーターとか、外の車とか誘拐とか・・・
顔面蒼白になりましたぁ

当の本人は、おもちゃ売り場コーナーで遊んでましたけどね


そしてついに疲れて7時にカートでねんね。
さぁここから!
と思って、たっちゃんは再びゲーセンへ。
うちはお店めぐり。
大好きなお店やこども服とか民芸系の雑貨屋など・・・
でも7時半に起きてすでに全快・・・

8時にはイオンでました~。


もうちょっと、親と離れたらこわいとかあってほしいです。


ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
日記 | しをり2歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
わぁ~い♪  02/08/2008  
こんなステキなものを譲っていただけることになりましたぁ


356601043_88.jpg


詳しいことは→


mixi内のコミュで募集してたので応募してたんです

マットがないらしいんですが、全然◎
腹babyも産まれたら絶対活躍しまーす


ありがとうございます


ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif



日記 | しをり2歳  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
おっとこまえ☆★  02/08/2008  
今日はすごぉぉぉ~~~~~~~く寒いです
最近、外で遊んで冷えて、
たっちゃんの帰りを待たずにお風呂に入ることが増えてきました。

だってめっちゃ寒い・・・。


しをりは雪どけ水で遊ぶしで、
おかげで親子でしもやけができています。

うぅ・・・・・






今日も外でしばらく遊んでいたけど、
体が震えだしてもう限界!

「おうち帰ろう!」
って言っても、

「いーーーーやーーーーー!!!!!!」

やもん。





無理に連れて帰ったらえんえん泣くし、ずっと抱っこになるし・・・

ジュースでつって帰りました



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1202452240-340-453




この写真は昨日の朝。

かっこいーでしょ★
USJでアクターしてたときのたっちゃんをイメージしてみました

よく似てる・・・






そして今日は保険相談の方に来てもらっていました。
たっちゃんの保険は、15歳のときに義母が加入したもので13年前。
利率はいいけど、入院しても1日目からでないし、
日額5000円・・・
しかも80歳以降は保障なしなんです。。。
一家の大黒柱が倒れても、65歳までなら3000万おりるけど、
65歳すぎたら300万だけーーー。
しかも65歳まででも、災害だけに限られている内容で月13000円って高い
どぉなの、これ!?

ってずっと疑問でした。



しかもしをりの学資保険はちょっとかわってて、
たっちゃんにかけてるのでそれで生命保険はほぼカバーできてるんです。
次の子どもも同じものでうちにかけるつもりやしね
遺族年金(調剤事務の勉強で知りました)もでるし、
はっきり言って、高い保険はすごい無駄になるんです。
もしものことを想定して保険と遺族年金やらを計算したら十分でした。


それなら、学資保険+医療保険(入院とかがんとか)で十分やないのって思って、
相談しました。

そしたらやっぱりかなりの損してることがわかりました。


みなさん!!

保険は見直したほうがいいですよーーー!!





↑うちはここのファイナンシャルプランナーに相談しました

オススメです。


受取人が義母やし、ややこしいことになりそうやけど、
たっちゃんをはさんでやろうとおもいまーす。


ではでは、お昼寝してくれない姫ともうすこしがんばりまーす。



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif



2歳児の日常 | しをり2歳  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
NAOさんへ  02/06/2008  
NAOさん、驚かせてしまっていたらごめんなさい。



昨日の記事に、スリングは赤ちゃんが丸まって苦しそう・・・




ってな感じの内容のコメントが入っていたので補足しときまーす



うちもしをりのときはそう思ってこわいし使わなかったんですが、
スリングはなんとかという博士が発見したものらしく、
それで一気に人気がでたらしいです。
子宮内と同じ体勢になるので、丸まって苦しいことはないんだって
ただ、新生児には少し不安定だからタオルを1枚かましたりすると、
安定してすごくいいそうです。

それから普通に抱っこするより肩に負担がかからない作りになってるらしいですよ
赤ちゃんの体重が分散されるようになっていて、
腰にも負担がかなり少ないそうです


まぁ、使ってみないとわかりませんけどね
でも近所の友達はすごく愛用していて、
めっちゃ楽やしすぐ寝てくれるって言ってたので期待大!!


1番の期待は・・・・・・・











男の人でも寝かせられるから、たっちゃんにと思って・・・



それを狙ってたりします


届くのが楽しみだぁ~



さてさて、もう7ヶ月半突入で来月にはもうすっかり妊娠後期。
早いです。
予定日の5月7日なんてあっという間にきてしまいそう・・・。


出産も楽しみだけど、しをりの保育園もかなり楽しみ。
役所に申請してあるので、毎日手紙がこないかまだかまだかと待っています。
お弁当も月に1回らしいし、楽やし楽しみ
用意するものとか考えるだけでウキウキです



そしてそしてトイレトレですが・・・
トレパン&布おむつにしてからたまに成功しますが、
まだこれといった成果なし・・・

気長にがんばりまーす。


でも布おむつっていろいろあるんですね。

昨日、検索してみたらすごい可愛い布オムツが!
こんなのだったらやる気でるよ!
  (うちのね。笑)
ってな感じのものがいーーーーっぱい!

image.jpg 06040401.jpg




例えば、
ベビスマ
布おむつ.jp
あぷぷ
っていうサイト見てください。

70726f647563742f313939323665363839352e4a50470032353000.png 



すっごい可愛い!
すっげぇぇぇぇぇ高い!!






ほんとびっくりです。

ほしいけど・・・・・ほしいけど・・・・・・








買えません。
高すぎ。


しをりに布オムツ使ってるし、
腹babyにも使おうかなぁって思ってます。
1人分より2人分で洗濯機まわすほうがいいし、
1人やってたら同じかなーなんて。
あまい??

しんどかったら素直に簡単にやめたらいいし、
やるだけやってみよーーーーーーっと☆

2人分のおむつ代、ういたらラッキー
しをりが2ヶ月で保育園やめるのが嫌だったら行かせられるかもやし。



で、お願いがあります|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウムウム



さらしみたいな布おむつじゃなくて、
こんな成形?成型の布おむつ誰か持っていませんか?
あと、新生児用オムツカバーと90ぐらいのトレパンなんですが・・・。

(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

記名とか多少の汚れとかあってもいいので・・・


LA-246.gif


この布おむつ、2枚だけあるんですが、
めっちゃ使いやすいんです。
オークションでも見てるんですが・・・・

もし、もう使わないという方、譲っていただけたら嬉しいですヾ(♥ó㉨ò)ノ
よろしくお願いします☆



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif







↑最大85%OFFの大セール中♪
ほしーーーーーーーーーーーーーー
日記 | うちのつぶやき  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
腹baby検診(26w6d)  02/06/2008  
昨日は検診でした。
前回の検査でひっかかった、糖負荷試験。。。




大丈夫でしたぁ~!!!!!!


よかった、妊娠糖尿病じゃなかった。



絶食して、スプイライトみたいなジュースを飲む前に採血。
採血後1時間後と2時間後に採血。
もともと貧血気味なうちなので、
すっごいしんどかったです。

しをりは、大阪からお母さんが来てくれてはしゃぎまくって遊んでたみたいです。


病院で、お母さんを見つけると階段からせっせとおりて手をぎゅっとにぎっていました。
嬉しそうにお母さんの顔を見ていて、うちも嬉しかった



そして、内診でも張り止めの薬が効いているのか子宮口がひらくこともなく、
順調に育っていました。

腹babyの体重は985g
写真は、載せたら確実に性別わかるのでやめときまーす♪



出産報告を楽しみにお待ちあれ!



そして、腹babyにはしをりのおさがりで特に新しく買うものもなく、
ちょっと寂しいうちとたっちゃん・・・。
かなり気が早く、スリングが欲しい!
って思ってて、昨日お母さんに買ってもらうつもりだったけど、
いいものがなくてやめました
そしてネットで見つけました

baby1152yo-img457x600-1187748919102.jpg
<
これなんかどうかしら??

アップリカとかコンビとかスリングって結構高いんですよね。
西松屋で売ってるものでも5000円以上。

これはそれに比べると安い。
ママさんのハンドメイドらしく、インド綿でできてるから、
夏は涼しく、冬は暖かいんやって。

しかもいろんな抱き方も可能みたいなのでこれに決定かな。
テレビで、ピンクは子宮の色で赤ちゃんが安心するってやってたので、
ピンクにするつもりです。


ではでは最後にお久しぶりのしをりで-す。

080202_1201~02


今度は大阪のおじいちゃんとりえネエちゃんもきてね~。


ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif







↑最大85%OFFの大セール中♪
ほしーーーーーーーーーーーーーー
マタニティライフ | 腹baby検診  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
長い1日  02/02/2008  
おはよーございます。
めっちゃ眠いしかなりイライラMAXなうちです。
イライラの原因はもちろんしをり。
寝不足のせいもあるけれど・・・


魔の2歳児ってやつなんかなぁ。


しかも今日はたっちゃんが飲み会で帰ってこないので、
夜寝てくれるまでしをりと2人。
ながっ!


たっちゃん家に行ってもいいんやけど、
このまえも同じ理由でたっちゃん家に泊まったとき、
(夜中に車で迎えにいくため)
しをりが寝たのが3時やって、起きたのは8時
うちが起きたのは10時やったんです。
しをりは義母と寝てたんですが・・・


起きたら

「しをりちゃんは早起きやのに、ママはっゆっくりね。
 わたしはそんなにゆっくり寝たことないわ。」

って言われたのでもう泊まりたくないです。
うちもしっかり言い返しますけど。


たまにはゆっくり寝ておいでってゆーてたくせに!!
義父がいないと根はいいと思うけど豹変義母です。




気強いうちでももう同居は絶対しないって思うのに、
気が弱い人は絶対しちゃだめよ
まぁ、そんな愚痴はどーでもいいんですが。
とにかく今日もがんばります!




「かして、かして、かしてぇよぉ。
「抱っこ、抱っこ、抱っこしてぇよぉ。」
って言ってます。




これは昨日のしをりさんです。
最近、社長と喧嘩して帰りが遅いたっちゃん。
一家の危機でした。



残業がんばってくれているみたいです
たっちゃんがいない間、こんな感じで遊んでるよ~。
虐待なんてしてないからね。




ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif







↑最大85%OFFの大セール中♪
ほしーーーーーーーーーーーーーー
 | しをり2歳  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
お買い物  02/01/2008  
いっつもは週末に1週間分の食糧を、
たっちゃんと業務スーパーまで行ってまとめ買いするんですが、
今日は朝から雪で外にでれないし、
しをりはずーーーーーーーっと、
「りんご、りんご、牛乳、牛乳ー。」
ってうるさかったので、
昼からお買い物に行ってきました


スーパーではもう放し飼い状態でした。


同じぐらいの小さな子はお母さんの服をしっかり持って、
ちょっとでも離れたら泣いているのに、
しをりはもうどこに行ったのか・・・・・・・


たまに、
「しをりー。」
って呼んだら、
「持ってきたよ。」
と言って、ヨーグルトやらりんごやら運んできます。

買い物終わって、
しをりを置いてさきに荷物だけ乗せにいけるぐらい平気です


もちろん車は入口のまんまえやからやけどね。

そしてツタヤに行って、コープに行って好き勝手させてきました。
迷惑になることはビシっと怒りましたよ

ずっと走りまわっていたからか、
帰りの車の中ではぐっすりおやすみモードで、
今も寝てくれています
作戦大成功(´^ิ^ิ`)




↑これは昨日です。
「さぶいなぁ。」
って言いながら雪どけ水の冷たい水で遊んでいます。
寒いならやめろよ。

なんで長靴やないねんって思うでしょ??

もうこれは3回目のお着替え後なんです・・・
長靴も他の靴もべちょべちょ・・・


ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif







↑最大85%OFFの大セール中♪
ほしーーーーーーーーーーーーーー
マタニティライフ | しをり2歳  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑

しをざうるすからのあいさつ

ドレミのおんかい

最近の記事+コメント

カテゴリー

てきとーエリア

リンク

光り輝くダイア

しをざうるすはいくつ?

しをざうるすについて

腹babyにいつ会える?

腹baby成長記録

babyお得情報エリア

メールフォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード