2008 01 / 12 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ごっこ遊び  01/30/2008  
今日は暖かかったので、みんな外で遊んでました
明日は暴風雪になるそうです


さてさて、どんだけ気が強くて男勝りでもやっぱり女の子やなぁって、
思うことがあります。
それはごっこ遊びです。
レゴの人形を持って、


「のびたさぁ~ん!」
「いや!はなーって(はなして)!」

とか・・

「にゃにぃ~~~!!」
「ままぁ~~!!」

とか言ってます。


どちらもドラえもんとアンパンマンの映画の一場面なんですけど、
これがかなり忠実に再現されていて笑えます。




こーやって機嫌よく遊んでくれていると助かるんですが、
赤ちゃんがえりでかずっと抱っこ抱っこってせがむんです。

今日も大好きな外なのに、
「抱っこちてぇ~~~~」
って・・・・

あまりにもひどくなったんでベビーカーへ・・・



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1201677917-340-255



泣いてます
泣いても死なないさ。




もう限界がきたので家に入ってチャーハンを作って食べたら大喜び
また機嫌よく遊びだしました。
整理してたらこんな帽子が・・・
ためしにかぶせてみるとなんかきのこみたい
しかも前後ろ逆!?

でも可愛い


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1201677934-340-453




さぁやっと夕方だ~。
昼寝してくれたらほんとに助かるのになぁ。。。


ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif







↑最大85%OFFの大セール中♪
ほしーーーーーーーーーーーーーー

日々のこと | しをり2歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
トイレトレーニング  01/29/2008  




4月から保育園に2ヶ月やけどいくので、
そのまえに少し練習して、保育園でばっちり覚えてきてもらおう大作戦☆
別名昼間は先生任したぜ、作戦です☆



トレパンの中に布オムツをかましてやってまーす。
効果は今のとこなし・・・

「オムツかえてぇ!」
「うんこでたぁ!」
「おしっこぉ~~~~」

とは言うんですが、出るまえにはなかなか言わない。
言っても、おまるにもトイレにも座ってくれません。


まぁ、気長に。。。。。。





「次は言ってね。」
「わんわん(パンツの柄)が濡れて寒いって言ってるなぁ。」

とか声をかけて続けてみます。



布オムツは大変ってイメージがあったけど、
2歳にもなるとトイレの間隔があくので、
何枚も濡らさないし結構よさげです◎
あと、節約にもなるしね




しかし、眠い・・・


また夜中に起きて朝まで目らんらんでした。


しんどいぞ、しをり!!

このちびデビルーーーーーーーー!!!!!





そして5日の検診はお母さんが来てくれることになりました
しをりにも会ってなかったし、
なんか特に話もないけど、
むしょ~~~~~~にしゃべりたくなるときってありません??
5日が楽しみだぁ



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif







↑最大85%OFFの大セール中♪
ほしーーーーーーーーーーーーーー



頑張れ自分! | しをり2歳  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
妊娠糖尿病!?  01/28/2008  

←ベビー・マタニティグッズがとっても安いです




お久しぶりです。
週末は何かとバタバタしていて、
今日も昼間は、腹babyの服を整理してました
しをりがこんなちっちゃいの着てたんやぁ~~~~~~って、
しみじみとと眺めてしまいました。


そしてさっき、病院の担当の先生から直接電話がありました。

「この間の検査で、140以上だと妊娠糖尿病なのですが、142ありました。」


って・・・。








うそ~~~~~~~~!!!!!!!!






「たった2なのでたまたまだと思います。
 でも念のために、次回5日の検診時にもっと詳しく検査しますので、
 早めにきてください。」


って言われました。

体重も2㌔しか太ってないし、
妊娠初期検査でも糖はおりてなかったので、
たまたまか、寝不足や疲れがたまっていたのかもしれないとのことです。
しをりが、夜0時に目を覚まして朝6時まで起きていて、
朝10時には起きるっているのが続いていたからかも・・・


どっちにしろ、次回はまたあのスプライトみたいな炭酸ジュースを飲まなきゃ・・・

炭酸、めっちゃ苦手やのにぃ。





そして検診料・・・

一体いくらかかるのかなぁ・・・・・・






こわいぃぃぃぃぃ~~~~~~!!



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1201506739-340-453




「どんまい、おかーちゃん。」




最近、めっっっっーーーーーっちゃ生意気なしをりです。

注意したら言い返してきます。

「ねんねしたぁない!!!!!!」
って夜は怒ります。


はぁ・・・・・・・・




ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif







↑最大85%OFFの大セール中♪
ほしーーーーーーーーーーーーーー



頑張れ自分! | 腹baby  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
さらに・・・  01/25/2008  

←ベビー・マタニティグッズがとっても安いです


昨日の雪もすごかったけど、今朝はもっとすごい。
しかもずっと降り続いています。
しをりに起こされたのが5時半。
カーテンを開けてみると、車がすっぽりと隠れていました。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1201224185-340-255



初めてのここ、青○町での冬をあなどっていたわ。
長靴がいります!!
ないのでブーツをはいてフカフカの雪の上を歩いてきました。
そしたら膝まですっぽり
しをりはお腹まで隠れちゃうね。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1201224199-340-255



寒いので、布団にもぐってテレビを見ているしをりちゃんです。
昨日も結局寝てくれず・・・
今日こそ寝てほしいなぁ。。。
2歳ってもっと寝るよねぇ!?
どーなの??


ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif







↑最大85%OFFの大セール中♪
ほしーーーーーーーーーーーーーー


日々のつれづれ | しをり2歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
おしらせ  01/24/2008  
ちょっとブログ内をいじるので、見にくくなってたりするかもですが許してねん。
 | うちのつぶやき  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
今日も・・・  01/24/2008  

←ベビー・マタニティグッズがとっても安いです




今日は夜中2時に起床されました。
トホホ・・・


起きたらうちは汗びっしょりで、
熱があったみたい。
朝方(6時すぎ)にやっと寝てくれて、
10時に起きられました


起きたら外はすごい吹雪で、
人の叫び声みたいな音がしていて、
てっきり隣のさゆりちゃんかと思って、
飛び出してしまいました
そしたら竜巻みたいなのができて慌てて家に避難
お昼すぎてやっと少し落ち着いてきたので外に行ってきました。
(姫が雪、雪ってうるさいの。)



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1201158870-340-453





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1201158963-340-453




うぅぅぅぅ・・・・・・・さむかった!
でもまたすごい吹雪になってきて、
帰ろうと思ったらももちゃんたちが。
そのままさゆりちゃん家で過ごしました

今週は雪みたい。
いいスノータイヤをはいていてヨカッタ☆
ありがと、たっちゃん


ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif







↑最大85%OFFの大セール中♪
ほしーーーーーーーーーーーーーー

 | しをり2歳  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
腹baby検診(24w6d)  01/22/2008  

←ベビー・マタニティグッズがとっても安いです




今日は検診でした
性別は聞かないことに決めたんです。

楽しみにしてくれていたみなさんには申し訳ないけれど・・・
出産報告を楽しみにしていてくださいね


頭の大きさが6.48cm
腹囲が32.26cm
太ももが4.36cm
体重842g

でした。

080122_1301~01


4Dの写真わかりますか??
横向きで顔に手がかかっているような感じです。


今日は、糖の検査と心電図と採血と内診でした。
糖の検査はスプライトみたいなジュースを飲みました。
うちは炭酸が苦手なのでなかなか飲めなくてかなりつらかったです
病院代、すごい高いかも・・・ってかなりドキドキしたけど、
予想より安くてほっとしました
これ、重要ですよね!



次は2週間後の2月5日です
赤ちゃんに会えるのがかなり楽しみだぁ




ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif






↑最大85%OFFの大セール中♪
ほしーーーーーーーーーーーーーー
妊娠・出産 | 腹baby検診  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
陸運局  01/22/2008  

←ベビー・マタニティグッズがとっても安いです




昨日は1日かけて、神戸の陸運局に行ってきました。
たっちゃんも仕事を休んで、
車検をとおしに行ってきたよん♪
直接持っていったら数万円は安くなるので☆
全部で7万までにおさまったのでよかったぁ


でも問題はしをりっちでした。
たっちゃんの車検と会社の書類といろいろあったので、
朝7時半ぐらいにはでたんですが、
なんとその日寝たのは夜中の3時半。

080121_0010~02


これ、夜中だよ!!


行く前からうちはかなぁ~りのお疲れモードでした
本人はぁ、寝たまま車に乗せられて、
車の中でも横になって布団にくるまってスヤスヤでいいけどさぁ!!??

080121_0935~01


ほんとに気持ちよさそうに寝てたよー。
着いても起きないし、
車をとおすときに起こすまでいびきかいてました。

起きたら起きたでちょー大変で、
階段を何往復したことか。
声がでかいし、話す内容がまためっちゃ生意気なので、
通りすがりの人にすごく笑われてしまった・・・


やっと終わって、ちょっとニトリに寄ったらそこでもおおはしゃぎ。
もううちらなんて関係なく一人で、
きゃっきゃ言って、どっかに消えていきました
パタパタと走る足音と声だけしか聞こえてこず。
最後、なかなか捕まらないので、
たっちゃんが本気で走って追いかけて確保しました

ランドセルが気に入ったみたいで何回もしょってたのが可愛かったなぁ


080121_1538~01


帰りの車の中でジュース独り占め中。

080121_1539~01


ジュースをたっちゃんにとられましたとサ
チャンチャン♪


たっちゃんの胃がん事件をきっかけに、
やずやの雑穀をサンプルでとりよせてみました
それがふっくらもちもちでめっちゃおいしいし、
しをりもよく食べたので、
わが家でも購入することに決めましたぁ




↑サンプルもらえます



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif






↑最大85%OFFの大セール中♪
ほしーーーーーーーーーーーーーー






日々のつれづれ | しをり2歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
大食い娘  01/19/2008  

←ベビー・マタニティグッズがとっても安いです




最近、成人女性並み(以上!!??)にがっつり食べるしをり・・・
1日8食ぐらい食べてます。
しかも遊び食べではなく、
おにぎりやカレーやうどん、お餅にパンなど。




ちなみに今日は、朝4時半に起きておにぎり3つ。
7時に食パン1枚とおまんじゅう4個。
9時にまたまたおにぎり2つ。
9時に寝て10時半に起床。
起きてお餅を5つ。
きなこまできれいに食べました。
1時に豚うま煮どん。
4時にまたまたおにぎり2つ。
6時に鶏そぼろどん2杯。
9時ににゅめん(そうめん1束)




です。

これ・・・・・・やばいですか??

ちょっと控えるべきなのかなぁ。。。。
でも、
「お腹すいたぁ!」
って泣き喚くしをりを見たらかわいそうで。


おかげでほっぺたと首まわりにお肉がついてきました
もともと細身だったので、
今になって赤ちゃんみたいな顔つきになってきてます。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1200745121-224-299




夜食を食べて満足顔。
鼻をほじりながら電車男を見ています。



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif









 | しをり2歳  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
胃がん!?  01/19/2008  

←ベビー・マタニティグッズがとっても安いです



たっちゃん、ずっと胃腸の調子が悪くて(半年ぐらい)、
食べても吐き気起こしたりしてたんです。

まぁ、USjでアクターとして働いてたときと同じように食べるから、
食べすぎと食べてすぐ寝転ぶのが原因やろーって思ってたんですが、
ちょっとヒドイので、昨日病院に行ってきました。

そしたら・・・・・・・・











胃がん。







ではなくてぇ、(スミマセン)

逆流性食道炎というものでした。

上にあげた2つのことも原因なんですが、
何よりUSJをやめてダンスしたり動いたりしなくなってから、
20㌔の激太りが原因らしいです。

体重自体は、平均ぐらいで元が細すぎたんですが、
急激に太って体にかなり負担になっているらしいんです。

だから、今日から徹底的にご飯の栄養管理始めることにしました!
なにかアドバイスがあれば、ぜひお願いします☆


ちなみに、胃がんの可能性もあるらしいので、
近いうちに胃カメラのんできます。

義父側の祖父は前立腺がん、義母側の祖母は大腸がんで、
隔世遺伝でもがんの可能性は高いから。

ま、たぶん大丈夫やとは思いますが。。。



大丈夫や食べすぎやって言ってたけど、
どっかで遺伝もあるしがんかもって思ってたので、
ドキドキしました。


たっちゃんは、遺伝でがんになり可能性高いので、
がん保険に入っておこうと思います!

コープが安くていいけど、他にもいろいろみてみます。




   

   


ありすぎてわかんないので、いいところを保険アドバイザーの方に相談してみます♪
若いうちに入れば安いしねん


みなさんも気をつけてくださいね!!


ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif








日々のつれづれ | うちのつぶやき  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
大雪  01/17/2008  

←ベビー・マタニティグッズがとっても安いです



今朝、お弁当を作ってたっちゃんの車のエンジンをかけに行ったら、
見渡す限り雪!雪!雪!
で、大興奮しちゃいました

たっちゃんが7時すぎに仕事に行って、
見送りついでに一人で外で足跡つけてみたり、
雪だるま作ってみたり、写真撮ってみたり。。。

もちろん、しをりは寝てました。



「たーえちゃん!!」
と呼ぶ声がしたので、その声で家にはいりました。
隣の旦那さんにそんな姿を見られてかなり恥ずかしかったです。



そして10時ぐらいからしをりも連れて外に行きました。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1200559010-340-453




「しゅごぉぉぉぉい!さむいねぇ、たえちゃん!」
と言ってました。
歩くたびにキッキと音が鳴るのを親子でウキウキ♪

あまりにも夢中になって、後ろを振り返るとなんと・・・・・・







しをりが雪にうもれてる!!




顔面から雪に突っ込んでこけてたんです。

たいへんだぁ~たいへんだぁ~~~~~~
(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ




しをりさん、めっちゃ怒ってました。

スミマセン。


そして帰ってきて得意の・・・



「おなかすいたぁ↑」

を連呼してます。

こんな可愛いしをりにおいしいものをって思った方は、
どんどん贈ってくださいね




1つ紹介したいことがあります

←コレ。

NTT・ドコモ携帯・OCNの代金をこのカードで支払うと60%返ってくるんだって!
うちもNTTとOCNはこれで

しかも、ここから申し込んだら最大2500円分のギフト券もらえます
こんなキャンペーンしてるなんて知らなかったから超らっきぃぃ





ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif








頑張れ自分! | しをり2歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ペンギンのダンス  01/16/2008  

←ベビー・マタニティグッズがとっても安いです




しをりの大好きな「いないいないばぁ」のコーナーの中で、
ペンギンの歌があります。
わんわんとことちゃんが一緒に歌って踊るやつです。
これが今の大のお気に入り

同じように歌って踊ってます♪



かわいいでしょ


一人で踊ってくれたらいいんやけど、
「おかーちゃん!ちっちゃいぺーぎー(ちっちゃいペンギン)して!」
って、うちも踊らされます。


しかもうちが踊ってるのを見て、

「あははぁ!」

って笑うんです!めっちゃ失礼なやつ!!




今日は、農協に行ったり買い物に行ったり市役所に行ったりでかなり疲れました。



だってしをりがウロウロしてはどこかに消えるし・・・




農協では、事務所の中の奥まで入っていって、
気づいたときには遅し・・・
大事な書類の交付をしてもらってたので、
しをりを見ながらでしたけど、
追いかけたら走って逃げるしね



ほんとに疲れたーーーーーー。
だからしをり連れて一人で出かけるんは嫌なんよぉ。

市役所では、保育園のことを詳しく聞いてきました。
うちが出産で入院している間に、
しをりにはがんばって行ってもらおうと思って。
でも4月から入ることが決まってるらしく、
行かなくても保育料とられるんだって。
いきなり、うちがいなくなって保育園に朝から晩まで入れられるのも、
しをりにしたらかわいそうだし、
4月から入れて、少し慣れさしておくのもいいかなぁ・・・
とか思ってます。

出産がいつかわからないしねー。
予定では5月7日やけど、早まりそうな気がします。
早めに全部用意しとかなきゃ。



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif







私のちぃさな幸せ | しをり2歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
あかちゃんがえり??  01/14/2008  

←ベビー・マタニティグッズがとっても安いです



最近、しをりの行動に異変が・・・・・・・!!



ちゃーーーーんと歩けるのに、ハイハイしたり抱っこ抱っこっていったり、
しまいには・・・・





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1200314851-224-299





ちゅっちゅまで持ち出して、
ちゅぱちゅぱちゅぱ・・・・・・。




このこ、あかちゃんのとき全くちゅっちゅしなかったし、
ハイハイもしなかったんやけどなぁ。。。

なんだかちょっと様子が違うこのごろです。





今日は、わりと近いジャスコに行ってきました。
そこで、軽いバギーとジュニアシートを購入♪
軽いバギーは以前に実家のお母さんに買ってもらったんやけど、
なんと・・・



車でひいてしまったんです!!
(カミングアウト)

2歳までらしいけど、しをりは体重軽いし、
体重制限は余裕だったので♪
ま、2人目もできるしね。

497365593385501.jpg





ジュニアシートはチャイルドシートを嫌がるので、
座高を高くしてシートベルトをするためです。

4903536731454.jpg



どちらも、イオンオリジナルのものなので、
コンビやアップリカに比べてかなりの安値でしたぁ


あと、スイングやベビーカーにつけられる足台がほしいなぁ。
あかちゃんはベビーカー、しをりはその足台に。
でないと、買い物なんて行けないよ~!!

この2つは、トップに貼ってるサイトで探してみます。
安いので!


お母さん、よろしくね。
今度は壊さないから。




ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif








こんなわたしたち | しをり2歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
復活??  01/11/2008  

←ベビー・マタニティグッズがとっても安いです



点滴してからすごい勢いで回復してまーす。
下痢は続いているものの、めっちゃ食べるし遊ぶしで。
しんどそうなんよりはいいけど、
ここ数日分を発散する勢いに、
うちはお疲れモードです。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


しをりの最近の定位置に戻ってきました↓



食器棚が低いのでしをりのやりたい放題なんです。
新しい、電子レンジも置ける食器棚が今一番ほしいものです
次の検診のときに、病院の近くにある大きめのリサイクルショップでものぞいてこようかなと思ってます。
とりあえず、お皿とか割ると危ないから。
タッパならいいんやけどね。



ここでは飽きたらず、タウンテーブルにまで手を伸ばし、
塩や砂糖や醤油など出したい放題なんです
そーゆーのって、うち怒れないんです。。。
置いてるほうが悪いというか・・・
危ないものは取り上げるけど、
興味もってるものを取り上げるのはなんか・・・

怒るときは鬼のように怒りますよ!

「ごーちゃぁぁぁいぃぃぃ~~(ごめんなさい)」
って泣き叫びます。



「もっとする??」

「おいし??」

ってうちに食べさせるマネをしては聞いています。
聞き取れました??


可愛いでしょ



そして数日ぶりのお風呂です
お尻だけお湯で流していたけど、
嘔吐がひどかったのでいれてませんでした。
お風呂が大好きなので、久しぶりのお風呂に大喜び

しまじろうと一緒に仲良く入ってます♪


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1200058740-299-223

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1200059036-224-299


ほっぺたまっかっか

めっちゃぬくもったね


この調子でどんどん元気になぁれ


ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif



テレビや雑誌出演や取材
協力の依頼♪あの人気
番組にでて100万円!?
TSUTAYAの宅配
サービス♪無料
登録から有料で借り
放題まで♪ポストに
返却で◎
NTTの企画です♪
参加してみました!



日常のひとコマ | しをり2歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
あれあれあれ??  01/11/2008  

←ベビー・マタニティグッズがとっても安いです


腸風邪、よくなってきてたみたいなのにまたまた悪化してます。
昨日夕方から・・・・・・・


朝8時前に起きてきて、
もうほんっとに泣き喚いて大変でした。

「たっけてー!たーえちゃん!!」

って叫びながら。







よっぽど苦しかったんだと思います。




あぁぁぁぁ・・・・・・・どうしよう・・・・・・・。





とりあえず今寝てしまったので、起きたら点滴に行ってきます~。


ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif





 | しをり2歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
腸風邪のその後  01/10/2008  

←ベビー・マタニティグッズがとっても安いです


薬が効いてきたみたいで、嘔吐はおさまり下痢もマシになりました。
昨日はよく寝てくれました。
まだ元気がなくてちょっと顔色が悪いけど、
ピークは過ぎたみたいです。
心配してくれたみなさん、ありがとう。


正月に離れていたせいで、甘えん坊になっていたのが、
今回の腸風邪でさらに甘えん坊になりました。
家でも手をつないで移動するし、
すぐに抱っこ抱っこでスリスリしてきます。
お箸で上手にご飯も食べていたのに、
自分では食べようともしません。








うーーーーーーーーーん。。。。。。。。。





まぁ仕方ないか




でもお腹の張りが気になって気になって・・・

検診でなんか言われないかドキドキです



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif



日記 | しをり2歳  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
腸風邪でダウン  01/09/2008  
昨日の午前中はこんなに元気だったのに、
夕方から吐いて下痢してがとまらずに病院へ急行しました。
顔真っ青で、唇も紫色でとまることなく吐いていたので、
どうにもできなくて。
うちもゲロと下痢まみれになりながら、
しをりを抱っこしていました。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1199831490-224-299

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1199831662-224-299




これでは一人では連れていけそうにないと思って、
たっちゃんに連絡。
仕事終わる時間だったので、飛んで帰ってきてくれました。

診断は腸風邪。

ピークだったので、飲み食い禁止にされてしまってかわいそうでした。
夜中も下痢はとまらず、寝ながらしていました。

下痢は嘔吐が続いたら点滴といわれてるので、
午前中に行ってきます。
今はよく寝ています。


年末前からうちとしをりは風邪をひいていて、
たっちゃんも正月から風邪でした。


うちがお風呂あがったときに、急にしをりがぐったりして、
血の気が引いた顔になっていました。
バスタオル1枚まいてずっと抱っこしてたんですが、
急にひょっこり起きて、
「だいじょーぶ??さむいかぁ?」
と聞いてきました。

感動してちょっと・・・・・・・・







泣いてしまいました。






これだから育児は楽しいです




さぁ、今日もがんばるぞ!


ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif




頑張れ自分! | しをり2歳  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
目力  01/07/2008  
mixiのニュースで、目力がある人のランキングが発表されていました。
沢尻エリカや紫咲コウなど、ランクインしてました。








が!!









絶対、うちの子のほうが目力あります!!!!!!!!

なんたってこれです

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1199710452-224-299


こえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~(゚Д゚〓゚Д゚)



2歳なりたてにしてこのガンつけ。
将来不安になります~。



レゴが大のお気に入りで黙々と遊んでくれるのはいいんですけど、
うちも一緒に作らないと気に入らないみたいで、
洗い物してても、
「こっちーーーーつくろうか!」
と言って、連れていかれます。

外にでなくて寒い思いしなくていいのは嬉しいけど、
以前より家事がはかどりませーーーーーーーん。


でもレゴで遊んでいたら2人して2時間とか余裕で黙々と作り続けてしまったり・・・。
うちのお父さんもそうでした。
車やゴジラやいろいろ作ってくれたけど、
うちらより夢中でした。

なんか懐かしくて嬉しいです




そして、もう1つ。
たっちゃんのビールやコップやご飯を運んでは、
「たべてくらさい!」
と言うんです。
これが可愛いの

自分が作ったわけじゃないのにかなり得意げなんです。


今度動画載せますね




ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif






子育て | しをり2歳  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
しをりさん、夕方から高熱発症中です
疲れがでたのでしょうか・・・。
とってもしんどそうで、ハァハァいってます。
早く元気になりますように・・・


今日のお昼ごろ、けんちゃんのママに髪の毛を切ってもらいました
なんと、けんちゃんママ、まりちゃんは神戸で美容師をしていたおしゃれさんなの

080107_1342~01


すごくいいこにして座ってくれたので助かりました。

080107_1636~01


まゆげ上1センチぐらいです。
どう??

そんなに変わってないかもですけど、
すごく可愛くなった気がするのはやっぱり親ばか??


080104_2147~02


もうこんな風にはくくれないねー。
あ、うしろに背後霊みたいにたっちゃんが!!!!!!!



そしてそして、昨日のおみくじが大吉で、
学業・仕事がかなりいいみたいだったので、
資格の勉強を始めることにしました
めっちゃ単純です。
行政書士を考えてたけど、
田舎やし、こどもが小さいうちは医療事務か調剤薬局事務がいいなぁ、
って思って、調剤薬局事務に決めました。
こっちでは調剤薬局のがいいらしいんです

目指すは3月の試験でーす♪
落ちても5月にもあるし大丈夫やけど、
なるべくなら赤ちゃんが産まれてくる前がいいので。

がんばりまーす!!



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif


日々のこと | しをり2歳  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
初詣  01/06/2008  
昨日は、お疲れだったのか8時半に寝てしまったしをりさん。
横でテレビの音と、たっちゃんの笑い声が聞こえているにもかかわらず、
全く起きる様子もなく寝ていました。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1199606505-299-223


すごい体勢・・・・・・・
お風呂あがり、すぐ寝てしまったので髪の毛がくしゃくしゃ。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1199606521-299-223


気持ちよさげでしょ



そして今日は初詣に行ってきました。
朝9時の時点で-4℃
外は詩もで昼前まで真っ白でした
でも昼過ぎには10℃近くまで上がっていて、
ポカポカしてました。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1199606559-224-299


たっちゃんとおててを清めているところ。
しをりは階段を登ったり降りたり。
妊娠しているのでもちろんたっちゃんがみてました。
帰り道にはたっちゃんの足がピクピクしてました



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1199606537-224-299


記念にパチリ。


おみくじは、たっちゃんが吉、しをりが末吉、
うちはなんと大吉でしたぁ~~~~~!!!!!!!

去年はしをりが大吉やったんよね。



家族の健康と安全と、産まれてくる赤ちゃんの健康をお願いしてきました
素敵な1年になりますように



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif




ほんわか | しをり2歳  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
元気だよー!  01/05/2008  
1日から4日まで、しをりと会ってなかったんですが、
しをりは全然平気だったみたいで、
久しぶりに会ったのに、






なんだオマエいたのか。






的な顔をされてかなり寂しい思いをしました。



でもじょじょに甘えん坊になってきて、
ご飯も自分では食べないぐらい甘えてきてます。
家の中でもずっとついてきて、
手をつないだままです。

山口では、はしゃいで走り回って遊んでいたみたいやけど、
やっぱりどこかで我慢してたのかなぁ、って思いました。


山口では同い年の男の子をしばきまくってたらしく、
話しか聞いていないうちはヒヤヒヤしてたけど、
親戚の中では、
「喜怒哀楽がはっきりしてるし、元気やし、よくしゃべるし、
 めちゃめちゃええ子や。」
って言われてたみたいなのでほっとしました。

その男の子のおばあちゃんにあたる人が、
こわい親戚なのでドキドキもんだったんです。
まぁ、ヨカッタ。


わが家に帰ってきてからは、うちのお母さんとお父さんからもらったレゴに夢中です。
ほんとにもくもくと遊んでいて、
あのしをりが、
「おそと~~~!!」
って言ってません。
お腹がだいぶ大きくなってきたうちにはありがたいことです

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1199514531-224-299


レゴ楽しいよ~~~~~
これ、あたちが作ったのよ

ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif



こんなわたしたち | しをり2歳  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします


元旦でしをりも2歳になりました
魔の2歳児につい突入です



1日は大阪から家族がやってきました。
ドラえもんのと誕生日プレゼントをもって

200712311634001.jpg


なんと、しをりの ”を” が ”お”に・・・・
まぁいっか♪笑

プレゼントはレゴブロックで、お父さんとかなり真剣に遊んでいました
気に入ってくれたみたいで、お母さんもうれしそうでした。


そして、1日の夜から半年ぶりにうちは実家に帰ってきています。
しをりとたっちゃんは親戚の集まりで、
山口県に行ってます。
前回の検診で出血があったので、うちは行ってません。
ゆっくり実家で過ごしています。

しをりはさびしがることもなく泣くこともなく元気に過ごしてるみたいです。



ちょっとさびしい・・・泣”



うちは、体も休められて助かっていますが、
やっぱりあの生意気なおしゃべりが聞けないのは物足りないです
まぁ、4日には帰るので思う存分おいしいものを食べて、
ゆっくり寝て、疲れをとろうと思います。
風邪ひいてて、ちょっとひどいんですけどね


また4日以降にしをりの元気な姿を載せますね

よいお年を!



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif



ほんわか | しをり2歳  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑

しをざうるすからのあいさつ

ドレミのおんかい

最近の記事+コメント

カテゴリー

てきとーエリア

リンク

光り輝くダイア

しをざうるすはいくつ?

しをざうるすについて

腹babyにいつ会える?

腹baby成長記録

babyお得情報エリア

メールフォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード