2007 12 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
あっというまに今年も終わり、
4日目にはしをりの2歳の誕生日を迎えます。

最近、
「しをりちゃんは何歳ですか?
 2歳やでー。」
って教えてるんですが、





「いーーーっさい!!!!!!!!」
と指を1本たてて反抗してきます。



確かに今まで何度も何度も
「何歳??」
と聞かれて、指をたてて
「1歳」
って応えたらいっぱい褒められてたもんね。
なんでいきなり2歳やねんってなるよね。
でもね、もう2歳やから




風邪は、37,7℃前後をいったりきたりですが、
すごく元気で食欲モリモリ
きっともう全快になると思います。

風邪をひいたらよく寝れるもんやと思うんですが、
毎朝7時半までには起床してます。

071228_0742~01


毎朝こんな感じでぼーーーーっとしてます。


今のうちの楽しみはしをりの誕生日に実家のお母さんが、
ケーキをもってきてくれること♪
実家の近くにある、ル・アイというおじちゃんが一人でやってる小さなケーキやさんなんです。
でもこのおじちゃんすげーの!
どんなキャラでも可愛く描けるんです!!!
最近ブームのドラえもんをリクエストしておきました

そして妊娠して以来帰っていない大阪に帰るので、
ゆっくりと正月を過ごせるのが何より嬉しいです。
宅配ピザに近所の串かつにおいしいミックスジュース

しをりとたっちゃんは、親戚大集合するため山口県まで行くんですが・・・。
うちはドクターストップで

071227_2139~01


ピアノの熱演中。



しをりの誕生日プレゼント受付中でーす




そしてそして今日はたっちゃん、仕事最終日。
今年1年お疲れ様でした。
家に帰ってこず、そのまま大阪に行くそうです。
USJの忘年会なんやって。
で、明日も友達とも忘年会。。。。。



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif



私のちぃさな幸せ | しをり1歳11ヶ月  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
風邪  12/27/2007  
最近、ちょっと鼻水がでだしてあやしかったけど、
ついに今日発熱しました
今朝、38.5℃。
でも、食欲もいつも通りで、朝も昼もしっかり食べました。
いつも以上に元気いっぱいで、
暖かかったので、外にも行きました。


写真は・・・やめときます。
鼻水カピカピで汚い顔なので。



24日に、ブログで仲良くなった秋田のお友達からプレゼントが届きました

071224_1310~01


ココナチュラという赤ちゃん用の石鹸です
このお友達のブログ(秋田の夫婦のめんちょこかんた)で紹介していていいなぁって思ってたら、
送ってくれたんです

ココナチュラのHP

プルプルの赤ちゃんお肌に・・・という優しいソープなんやって
可愛いセットになっていて、ほんとに嬉しい!
ともちゃん、ありがとー!!


もう1つ、可愛いものがついてたんですが、
それはまたしをりが実際に愛用してるとこを載せます



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif


日々のこと | しをり1歳11ヶ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
腹baby検診(20w6d)  12/25/2007  
今日はあかちゃんの検診でした。

性別は・・・・・・・・・










残念ながらわからず。

胎盤で隠れて全く見えなかったよ~
4Dの写真も影になって真っ暗で撮れず・・・。
エコーも暗くてなにがなんだかわかりませんでした。
先生も長い時間粘ってくれたんやけどね。

でも心臓は元気に動いていて、
暗くてもグルグル動き回っているのはわかりました。

あ、あと口もパクパクしてました。
可愛かった



お腹が張ることを相談したら、
原因は便秘でしょうといわれました。
子宮の入口は異常ないですと言われてほっとしました。

次は1月22日。
待ち遠しいなぁ。。。

血糖値の検査をするらしく朝食抜きで行かないとだめなんやって。
糖尿病になる人が多いらしいです。
次の検診はだいぶ時間がかかるそうなんで、
しをりをどうしようか悩み中。



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif

妊娠・出産 | 腹baby検診  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
忘年会  12/23/2007  
昨日は団地の忘年会でした。
おいしいお弁当がでて、すごく楽しかったです。
子どもたちはスタートしていきなり走り回りだしてました
途中で疲れて寝ちゃう子もいたけど、
しをりは最後まで元気よく遊んでました。

とくにそうくんとラブラブで、
そうくんとよく遊んでいました。

071222_2100~01


そうくんからもらったお菓子を食べて、
「めっちゃぁぁ、おいしいわぁ!?」
って連発してました。
それを聞いたそうくんは、
「しをりちゃん、めっちゃかわいい~~~~!!」
って言ってました。



旦那は旦那で固まって飲んで、
ママ同士も固まって、ケラケラ笑いながらしゃべってました。
楽しかったぁ


明日はイブですね
みんなは明日どうするのかなぁ??
うちは昼は3人でケンタッキーと今日作ったサラダ巻きをいただきまーす
夜は、クリスマスケーキを用意してくれてるので、
たっちゃんの実家に。
みんな楽しいイブを過ごしてねー!!


ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif

日々のこと | しをり1歳11ヶ月  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ひこうき  12/22/2007  
昨日はブルーな記事でごめんなさいでした。
今日はもう元気です。


それもこれのおかげ

かんちゃんママありがとう!!!!!!!!
すごく気が楽になりました
悩みがなくなったわけじゃないけど、
悪いとこ以上にいいとこもたくさんあるので、
そーゆーとこも見て、少しずつおさまればいいなぁと思います。


それから昨日動画を貼り付けたけど再生できなかったみたいなのでやり直しました。
昨日の記事ももう一度みてね。
しをりがノリノリで踊ってま~す!
そしてそして今日も動画をペタリ
おとーちゃんの足に乗ってブィ~~~~ン




たっちゃん、両手はソファにつかまって・・・
「はぁはぁはぁ・・・・・・」
って言ってました。
しんどくてやめてもやめても、
「おとーちゃん!ブィーンして!」
って言われてやめれません。
きゃっきゃ喜ぶ笑顔でせがまれたらやめれないよね~。
おつかれさまでした!


ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif

こんなわたしたち | しをり1歳11ヶ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ブルーなクリスマス会  12/21/2007  
今日は保育園のクリスマス会にみんなで参加してきました。
そのときの様子です↓



機嫌がよかったのは、ダンスに参加してるときだけ。
それ以外は眠さが限界ですごい機嫌悪くて、
泣いて抱っこ抱っこばっかり。
なんにもしてないのに友達の髪をひっぱたり、
たたいたり・・・・・・





なんか疲れました。


クリスマス会は、すごい凝ってていいものでしたよー。
ただ・・・


なんでなの??
そーゆー時期??
ほんとになんにもしてないのに友達にすごいひどいことするんです。
おもちゃをとられたわけでもないし・・・
機嫌が悪い、いいに関係なく。
あかちゃんがお腹にいるって感じてるから??
それにしても最近ほんとにひどい。。。
いろいろ対応を試したけど何がいいのかわからない。
怒っても、優しく言い聞かせても、気持ちを代弁してもだめなんです。


クリスマス会のあと、保育園でお昼もいただいたんですが、
隣に座っていた、ももちゃんの弟に、
持っていたフォークでたたきだして・・・。
そんなに強くはたたいてないし、さきが丸かったけどすごく申し訳なかったです。
危ないよー。


あれだけ眠たくてぐずっていたのに、
帰ってきてから何をしても寝てくれないし。
いっつもそう。
みんな最近寒くなってきてからは昼まで寝てるのに、
しをりは早起きで、しかも昼寝もしてくれない。
おまけにすごい乱暴。
だからあんまり外にだしたくないんです。
(だしてるけどね。)
ださなくなったら、ますます乱暴になりそうで。


これでベビちゃんも産まれてどうしよう・・・
なんてマタニティブルーなのかな。



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif




 | しをり1歳11ヶ月  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
腹baby  12/19/2007  
しをりのネタばっかりですが、ベビちゃん順調に育ってくれてるみたいです。
検診いってないのになんでわかるかっていうと、






胎動です!






もーーースゴイです。


おかーちゃん、私(おれ?)はここにおるでー!
元気やでー!!


って教えてくれてるのかな




うちが疲れてるときは一緒にブルーな気分なのか動かないし、
横になったらポコッポコッて、のびをしてるかのように動きます。
どうやらこの子は寝るのが好きらしいってたっちゃんと話してます。


今朝は-2℃
ほんまに寒いよー!!
灯油切れだよーーーー!!
灯油高いよーーーーーーーー!!
食糧もなんでもかんでも値上げするなら給料もあげろー!!!!!!!怒
買いに行ってまいります☆



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif

妊娠・出産 | 腹baby  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
暗号  12/19/2007  
今日は遅くから更新です。
年賀状作りに忙しくしてました。
そうそう!
昨日ちょっと紹介したvivipriから早くも写真が届きましたぁ
画質はかーーーーーーなりキレイ
写真屋さんよりキレイかもってぐらいでしたよ。


この季節になったら滋賀県のたっちゃんの親戚からりんごが届きます。
すごいビッグサイズなんですが、切った瞬間に一目でわかるぐらい蜜がいっぱいなんです。
もちろん味は最高!!
このりんごにしをりがどっぷりはまっていて、
朝も昼も夜も、
「りんごーいれて!」
って言ってきます。
ここ数日で4個は余裕で食べてます。
みかんの影響でゆるゆるだったう○ちが、
このりんごおかげで固まりました。


たっちゃんに、
「今日もしをりめっちゃりんご食べたわー。」
って話してたら、それを聞いていたしをりが思い出したように

「りんごぉ!!!!!!!」
って叫びだしたんです。

「りんごいうな!アップルっていえ!!」
ってたっちゃんに怒られてしまいました。
それからうちらの中でりんごはアップルです。



でも昨日からバナナの波がやってきてるみたい



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1198062593-224-299


外で、
「バナナー。」
って言われたけど、
「バナナないわ。」
って返事したら号泣。


家に帰ってきてバナナを渡したら、
「あはは。あはは。あははーーー!!!!!!!」
って・・・。
バナナも食べさせてもらえない子みたいやん



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif


こんなわたしたち | しをり1歳11ヶ月  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
まね  12/18/2007  
今日も寒いですね
雨が降ったりやんだりです。
大阪はどうなのかなぁ?
最近しをりに怒られるようになりました


台所でちょっと晩御飯のつまみ食いしてたら
「おっちんしなしゃーよ(おっちんしなさいよ)」
って言われちゃいます。

隠れて食べてたら、
「なーしてんの!(何してるの)」
って・・・

す、スミマセン。。。



電話機の子機を戻してなかったら、
「ないないしてよー!」


これ、ぜ~~~~~~んぶうちのマネです。
やれやれ・・・


オウム返しみたいに全く同じことをしゃべったりするので、
言葉使いにきをつけんとなぁって思います。
一番嫌なのは、たっちゃんと一緒になってうちのことを
「たえべぇ!おい、たえべぇ!」
って呼ぶこと。
面白がって、たっちゃんが教えてるんです。
うちはおかーちゃんって呼んでほしいのに。
こどもにたえべぇって呼ばれるなんて心外だぁ!!
たっちゃんに何回文句言っても直らんし・・・
ハァ。

たっちゃんのお友達のみなさん、メールでたえべぇって呼んだらあかんってゆーてやってください。。。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1197954165-224-299


鼻の下についてるのは土です。


このあと雨が降ってきて、みっちゃんの家にお邪魔させてもらいました。
赤ちゃんを抱っこしてきたよー!
すっごい可愛いわぁ、やっぱり。
ベビちゃんが産まれたら、ベビちゃんに夢中にならないように気をつけないと


そうそう、すごいオススメサイトがあるんです!
写真の現像をオンラインで頼むサイトなんですが、
今月の27日まで100枚まで、1枚1円なの!!
うちとたっちゃんの名前で登録したので、
200枚200円です
送料80円と振り込み手数料が100円ぐらいでできます
いーーーーーっぱい写真があったのでかなりらっきぃ
FUJIFILMと提携してるっぽいし、
口コミで画像はすごいきれいって入ってたので期待大です!
よかったらのぞいてみてね。
コレですvivipri


ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif

日記 | しをり1歳11ヶ月  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
寒い中・・・  12/17/2007  
さむ~~~~~い中でもしをりは人一倍元気です!
たっちゃんは7時過ぎに仕事にいきます。
いくときにいつも、
「はよ寝ぇよ。」
と言っていくんですが、
その後すぐにいつもしをりが起きるので寝れません。。。
今日は、起きるまで5分でも布団に入っとこーって思って、
和室のドアを開けると、
ぱっちりとおめめをあけたしをりちゃんが待っていました
寒いからか、布団に埋もれて鼻から上しかでていませんでした。



外気温は0℃
10時をすぎても1℃
でもしをりは外に行きたがってるし、
かなりの防寒体制で外に行ってきました

071217_1000~01


この服はお母さんが買ってくれたもので、すごーーーーくぬくぬくしてるんです。
大きめだから下にいっぱい着れるしね

071217_1009~01


もちろん友達は外にはでていませんでした。
今日のお友達はばいきんまんとドキンちゃんです。
並んでおすわりおすわり


「おうち帰ろうよー」
と言っても
「いや!!!!!!」



おかーちゃんは限界です。。。



寒くて感覚がないです。。。






冷やしたらだめやから厚着してますが、
長時間外にいたら震えがとまりましぇーーーーーん。


眠たいからか機嫌悪いし、
年賀状買いに郵便局まで歩いていくことにしました。

071217_1036~01


しをりをバギーに乗せて早足で歩いていってきました。
そしたら体がポカポカしてきて、
体中がじ~~~~~ん
血行がよくなってきたのかな。
年賀状を買って、忘れてた市民税を払って帰り道もテクテクテク・・・

さっきまできゃっきゃ言ってた声がなんか静かやなぁって思ったら寝てました!

071217_1226~01


撃沈でーす


ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif




★★1歳児の日常★★ | しをり1歳11ヶ月  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
クリスマスツリー  12/15/2007  
今日は、あの!あの!!!!!!
つわりが再来してます~~~。
ごはんはもちろんのこと、炊飯器を見ただけで吐き気がします。
横になったら吐きそうになるし
しをりには、朝はたっちゃんのと一緒に作ったお弁当、
昼はりんごで我慢してもらいました・・・
ごめんよ~。
こんなときに限っていつも以上に早起きでおめめがらんらん
車に乗せて寝かせてきましたっ☆
帰りに、家の近くのあいさい館という野菜やお米やお寿司が置いているとこに寄って、
たっちゃんの晩御飯用にさば寿司を買ってきました。
ここのお寿司、すっごいおいしぃの!
今日はこのさば寿司と昨日作ったサラダ巻の残りで我慢してもらいます。
  (サラダ巻おいしかった


午前中は、実家から届いたクリスマスツリーの飾りつけをしましたツリー pkk
小さいときは毎年だしてもらって妹と飾ってました。
すごい大きいイメージがあったけど、
開けてみると予想より小さめ。
うちが大きくなったんよなぁ。


しをりも大喜びで、
「あー!!クイスマシュやねぇ、たえちゃん!!」
って言ってました。

飾りつけもうちのをじーーーーっと見て、
「こーやって、こーやって・・・・・できたぁ!」
と楽しそうにしてくれました。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1197698493-224-299


暗くてごめんなさい。。。
いきなり外が真っ暗になったんです。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1197698312-224-299


よっぽど嬉しいのか、ツリーのまわりをぐるぐるぐる・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1197698644-224-299


こんな感じでかんせーーーーーーい
下のほうはしをりが頑張ったとこです



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif


私のちぃさな幸せ | しをり1歳11ヶ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
流星群  12/15/2007  
昨日、ふたご座流星群みましたかぁ??
こっちはさすがに田舎だけあって、
すごくきれいに見れました
しかも月がでていなかったので、
星が空いーーーーーっぱいでした。
5分ぐらいしか見てないけど、
うちは2つ、たっちゃんは3つ見れたよん
流れ星がサーーーッと落ちていきました。
でも寒かったぁ


さてさて、年賀状用の写真も無事撮れて、昨日は年賀状作りに必死でした。
パソコン用のプリンタじゃないのでどうやって可愛くしよーって悩んでたけど解決!
”エプソン”のサイトでフリー素材っていうのを見つけました
デジカメの写真とその素材をパソコンのペイント画面でいじって、
素材に貼り付けました。
なんとか完成~~~~~。
でもこーゆーの好きで楽しくて、
まだまだ可愛いのを模索してしまいそうです。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1197681026-224-299


これは年賀状用では却下した写真です。
あまりにも激しすぎ・・・なんで。笑
風でなびいてるんではないです。
しをりの猛ダッシュで



ビュンビューーーーーーーン



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif


日記 | うちのつぶやき  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
大掃除  12/13/2007  
しをりっち、3時前から義父とおでかけしてま~す
だからうちは大掃除を兼ねて、ベビちゃんのスペース作りしてました。
着れない服をダンボールにつめたり、
しをりの服を移動させたりと忙しかったけど、
なんとか今終わりました
もうそろそろ帰ってくると思います。
いないと楽チンやけど、あのうるさいおしゃべりが聞こえないのもなんだか寂しい・・・

朝更新したお弁当+を食べてる様子をアップしときまーす!
 (今日3件目の更新だ。笑)

071213_1036~03.jpg


いっただきまぁ~~~す



うーーーーん、、、これはなんだろ??
これは見たことない。。。
おいしいのかぁ??


しをりさ~ん、おいしいですかぁ??
















071213_1040~01.jpg


「うまいわぁ!!んーまいよぉ!」


・・・・・・。


うまいやなくておいしいでしょ


ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif


日々のこと | しをり1歳11ヶ月  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
リクエスト  12/13/2007  
昨日はお昼からみんなが遊びにきていました
みんなが家に来たら、一番嬉しいのがしをり。
すごい喜んでいました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1197508682-299-223


これはみんなで遊んで、テレビに移動したとこ。
左からけんちゃん、ももちゃん、きょうちゃん(ももちゃんの弟)、しをりです。
ブログに載せても◎って言われてるので載せちゃいました。

けんちゃんとももちゃんは3歳でかなりラブラブです
いつも一緒で、バイバイするときはロミオとジュリエット状態。


そして夜、寝る前にしをりから
「べんとぉーつくってよぉ!?」
って言われました。
昨日は寝坊してたっちゃんの弁当なしだったので、しをりにも作らなかったんです。
だから今日はちゃんと作りました。

071213_0911~01.jpg


とくにキャラ弁でもないです・・・。
どうやって作るの!?
アンパンマンとかぜんまいざむらいとか作りたいけど。
みんなあの色どうやってるのっていうのとかありません??
いつか挑戦しまーーーー・・・・・・・・・す。。。


中身は、ハート型の(一応・・・)たまご焼き、かにクリームコロッケ揚げたもの、
ねりもの(しをりの大好物)、トマト、きゅうり、グラタン(チン♪)
です。

これプラスたっちゃんには豚のしょうが焼きです



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif


こんなわたしたち | しをり1歳11ヶ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
土鍋炊きさんまご飯  12/13/2007  
久しぶりに食について更新したいと思いマース!
昨日の晩御飯です

071212_1837~01.jpg


土鍋でゴハンを炊いてみました。
土鍋で炊くとふんわりと炊き上がってすごいおいしかったぁ
がっつり食べちゃいましたよん。

レシピ
*さんま2尾  *塩適量  *米3カップ  *昆布だし3と3分の2カップ
*しょうゆ大さじ3   *しょうが40グラム  *青ねぎ50グラム
(昆布だしは、分量の水に1時間以上浸してとる)


①米は炊く1時間前に洗ってざるにあげ、水をきっておく
 しょうがは皮をむいて千切り(なるべく細く細く)
②さんまを2つに切って、塩をふり両面ともこんがりと焼く
③土鍋に米を入れ、昆布だしとしょうゆで水加減をする。
 その上に②のさんまをのせて、①のしょうがを一面に散らす。
④土鍋にふたをして、中火から強火にかけ、こぼれない程度にしっかりと吹き上がったら、
 ごく弱火にして15分炊く。
 最後に強火にして水をとばし、5分ほど蒸らす。
⑤骨を取り、青ねぎをたっぷりのせる。


ポイント
*さんまのわたはとらないほうがうまみがでます。
*米3カップ以上炊くなら、洗い米と昆布だしを同量にすると◎
*土鍋のふたの穴はアルミホイルなどでふさぐ


このとおりに作ったらすごくおいしかったです
しょうがが少し太くてちょっと辛かったかな。
しょうがは分量より少なめでもいいと思います。
そのほうが喉が渇かないかも。


071201_1559~01.jpg


そしてこれはしをりさんのおやつに焼きました
レシピは超適当です



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif

+おうちでごはん+ | 今日のゴハン  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
柔軟体操  12/12/2007  
たっちゃんは、USJの元アクター。
なのに・・・






ありえないぐらい体が硬い。



うちも新体操経験者。
でも・・・











もとはすごい体硬い・・・。



家系的にどちらもやわらかくない!
将来しをりにダンスとか体操とかしてほしい!
っていううちらの希望で、お風呂あがりにちょっとだけ柔軟体操してます☆
柔らかいのは健康にもいいし、体育とかでも役に立つでしょ

その風景がコチラ。

071203_2206~01.jpg


「こんにちはぁ。」
って言いながら、しをりも楽しく柔軟してます

スポーツはできる子になってほしいなぁと思ってます


071212_1603~02.jpg


はーい。。。


ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif

こんなわたしたち | しをり1歳11ヶ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
凶暴  12/11/2007  
ここ1、2週間の悩みがしをりの凶暴性について。
めっちゃ物に当たったり、小さい子をバシバシたたくんです。

近所の友達は、
「ももちゃんもけんちゃんも魔の2歳のときは一時期すごかったよー。」
とか、

「2歳になったらもっとすごくなるよー。」
と言って、励ましてくれます。


しをりがたたいてもむかっともしないし、
「しをりちゃん、これで遊びたかったんやなぁ。」
とか言ってなだめてくれるぐらい。
なんか申し訳なくなってしまいます。


こどもちゃんれんじの付録にも、
こーゆー時期だって書いてたし、
頭ごなしに怒っては、理解できないし、
お母さんが話を聞いてくれないとさらに叩いたりするようになるって書いてありました。
でもほんとにこれが難しい!
結構言い続けてるけど、わかってくれてるのかなぁ・・・。
魔の2歳児かぁ・・・




ぞっとする~




ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif


子育て | しをり1歳11ヶ月  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
別居  12/11/2007  
今日はあいにくのお天気・・・
バイクの名義変更に車でひとっ走りいかなきゃだめなのに
しかもしをりもすっごく早起きで、目の下にはくまができてるし。
でも今日はよく寝れました。
なぜなら家庭内別居したから。
これ2日目です

夜、たっちゃんのいびきでほとんど寝れないし、
しをりはゴロゴロ転がってくるし、
寝不足でイライラMAXだったんです。
もし夜中しをりが起きても1日ぐらいたっちゃんに任せようと思って。
(タイトルでびっくりしちゃってたらごめんちゃい。)
しをりが寝てから掛け布団だけ持って、
じゅうたんの上で寝ました。
久しぶりに寝たって感じです。
しをりも大丈夫だったみたいやし、
これからは毎日別居しようと思います。
親子川の字なんてもうどうでもいいです

でなきゃうち、倒れます!


それから大泉洋の夢を見ました。
最近よく見るんです
このまえは、たっちゃんもしをりもいるのに、
大泉洋と再婚したくて、大泉洋とどうしたらいいか話し合ってる夢でした。

今日は一緒にこたつに入って、暴れん坊ママを見ながら、
うちがダメだしをしてる夢でした。






これって・・・うちの願望??笑




こどもの手が離れたら、木村拓哉が工藤静香に会うために芸能人になったように、
うちも大泉洋に会うために芸能界入りしますっ!!笑
それまで結婚したらあかんよーーーーー!!
うちの12個上やけど・・・。


どうでもいいお話でした♪



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif


気になる芸能人 | うちのつぶやき  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
いたずら  12/08/2007  
うちはしをりのいたずらが大好きです。
壁に落書きされたら、はぁ~~~~・・・となりながらも、
のびのびと育ってくれてるのかな、ってちょっと嬉しかったり
たっちゃんはすぐに怒るけど(最近は笑うようになったかな?)、
うちはいたずらとか遊びからこどもは学んでいくと思っているので♪
実際、言い聞かせてもなかなかわかってくれないようなことが、
友達と遊んだり、いたずらしたことによって、
学んでしなくなったことがよくあります。
度が過ぎるといややけどね・・・


今日はたっちゃんが見てたら絶対に、
「しをりー行儀悪いよ!」
って言うようなことをしました。



牛乳を飲んで、最後ひたひたと残ってるのを、
ストローから息をふきこんでブクブクブク。
こーゆーのって一緒になって遊びたくなるんです。
母親なら注意するべきとこなのかな??
よくわかりません。


それから今日は外で派手にこけました
えーーーん、えーーーんって泣いてるしをりにけんちゃんとももちゃんがかけよってきて、

「しをりちゃんだいじょうぶ??」
と聞いてくれました。

しをりは泣きながら、
「あいたたたたた。」

ももちゃんがポシェットを開けてゴソゴソゴソ
「はい、ばんそーこあげる!貼る??」
「はりゅー!!」

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1197104470-224-299


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1197104490-224-299


これなぁに??
痛かったよーーー。


けんちゃん、ももちゃんありがとう!
ももちゃんのポシェットはドラえもん並みやね☆笑



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif

子育て | しをり1歳11ヶ月  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
しをりママ  12/08/2007  
しをりがママになりました。
ママっぷりをみてくださいな。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1197087326-299-223


「ねんね、ねんね。」
って言いながらゆらゆらゆらぁ~♪


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1197087353-224-299


オムツ交換もしちゃいますよ


今の大の大のお気に入りなんです
起きてきて早々に、
「あれ、あかちゃんどこいったんよ?」
と探していました。

そして贅沢にも朝からイチゴを独り占め・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1197087379-224-299


おかーちゃんには1つくれました。
おとーちゃんも弁当に入れた1つだけ。
甘いおいしいイチゴちゃんでした。


そして年賀状の写真これに決まり!
って思ったら、たっちゃんからダメだしが
「しをりらしくない。」
ってさ。
確かにそーかもとか思っちゃってまたまた撮り直し。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1197087501-299-223


これ、なかなかいい!って思って試しに印刷してみたらなんかぼやけてる・・・

うちの一番のお気に入りはコレ↓↓

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1197087684-224-299


家の中で適当に撮ったから暗いし頭きれてるわ・・・
でもしをりらしくて好きなんよねぇ。
あーあ、難しい。。。


ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif

日々のこと | しをり1歳11ヶ月  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
こんにちは赤ちゃん  12/05/2007  
今日、ご近所のみっちゃん家に赤ちゃんを見に行ってきましたーw
2508グラムで産まれただけにすっごぉぉぉくちっちゃかったぁぁ
しをりは3128グラムで、病院の中でも一番の大きさだったので、
なんかどう扱っていいのかわからない感じ。
顔は手のひらより小さくて、あごは人差し指の爪ぐらい
しをりは顔はでかかったし、肉であごはなかった・・・


産まれたての赤ちゃんってほんとに可愛い!
あの匂いとくしゃくしゃのおててがもうやばかった
しをりもすごい喜んで、
「あぁー赤ちゃんやぁ!」
ってなでなでしたり、ぺたぺた触ったりしてました。
抱っこ抱っこってしたそうやったけど、さすがに怖い・・・
諦めてもらいました。
自分の子どもならいーけどサ。
うちは調子のって、オムツ替えて抱っこさせてもらいました。
ぜひお風呂にもいれたいです


↑は、隣のさゆりちゃんもかなぁ~り狙ってるので、争奪戦になりそうです。
ほんとババァみたい。笑


そして昼過ぎは、年賀状用の写真撮影
これがまた・・・


難しい!

ベストショット+ナイス背景ってなかなか無理。
もうこーなったら、なんでこの写真なの??
っていうようなお笑い系でいこかなーーーーーーなんて。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1196839709-224-299

これ、結構気に入ってるけど、
わが子はもっともっともーーーっと可愛いはず!
とか信じてるので・・・笑


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1196839728-224-299

これはまだマシなやつ。
却下。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1196839751-299-223


隣のももちゃんと、その弟っちのきょうたろーくん


なかなか日も照らないし、どーしよーーーー。
しかも、パソコンのプリンターじゃなくて、
カラリオミーなんよねぇ。
説明書預かってないし、年賀状どんなんにできるんやろ。
シンプルやったらなんか書き足さないと・・・



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif




日記 | うちのつぶやき  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
ふてくされガール  12/04/2007  
今日はすっごく寒くて眠たい1日です。
こんなに寒いのに、バイクとりにきてバイクで帰れるの??
さゆりさんよぉ!?


今朝4時頃にお目覚めの我が家の姫。
寝たのは11時過ぎてたのにねぇ・・・・・・
それでもまた寝るかも!
とか期待して、寝たふりしてました。
はじめは一人でゴーロゴロ。
5時ぐらいから、
「たーえちゃん!」
と呼んでは起こし、うちが目をとじたらなめなめ攻撃
これはだめだと思って、5時半頃に起きました。
しばらくストーブの前で丸まってました。


そしてせっかくだからとお弁当張り切ってつくりましたっ!!
7時過ぎてたっちゃんご出勤★
予想とおり泣き喚き・・・
機嫌ちょー悪くなりやしたーーーーー

071204_0918~01.jpg


寝転がって、教育テレビみてます。
かなりふてくされてます・・・。
こわいです・・・。
次は何を言い出すのやら・・。


そして12時になってやっと寝てくれたと思ったら1時半に起きやがってぇ
こっちも眠たいよーーーーー。
外に行って年賀状用の写真撮影してみたけどなかなか撮れない・・・
むずかしーーーーーー


今はお絵かきに夢中でございます。
ドキンちゃんとばいきんまんが大好きで、
最近はドキンちゃん書いてってばっかり。
アンパンマン、フル無視されてます。

071203_2119~01.jpg


ほらね、ドキンちゃんにちゅー



そして嬉しいニュース
胎動がわかるようになりました
しをりのときよりゴロゴロします。
結構頻繁に・・・
この子もやんちゃなのかなぁ


ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif


妊娠4ヶ月~7ヶ月 | しをり1歳11ヶ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
のんびりday  12/03/2007  
昨日は暖かくて、ご近所さんたちもみんな外にでて遊んでいました。
我が家も2時すぎぐらいまで外でのんびりとしをりを遊ばせていました。
お昼はスパゲッティを食べさせたんやけど、、、、、、





これがちょー悲惨★

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1196658557-299-223



このとおりです。
まるでマスク。


たっちゃんはバイクをブゥゥゥゥンブゥゥゥゥーーーーーーン
この週末、USJのバイト仲間の友達がたっちゃんの愛車をとりにくるので、
エンジンをちょこっちょこ温めてるんです。

それから業務スーパーに買い物に行きました
ここの業務スーパーは舞鶴直送らしく、
魚もお肉もすっごくきれいで新鮮なので助かってます♪


しをりは帰ってきてからも友達のお家へトコトコ行きました。
そこにそうくんもいたんやけど、
そうくんはしをりのことが好きで好きで仕方ないみたいで、
はじめは、風船をふくらませて遊んでやっていたらしいんですが、
もうどんどんエスカレートしていって、
ぎゅうって抱きしめたり、
寝転んで抱きしめてしをりを離さなかったそうです。


そのうちチューすると思います。



そしてついに、
「おうちかえりゅー。」
と言い出したので、お迎えに行きました。
家ではたっちゃんがUFOキャッチャーでとったアンパンマンのおもちゃを組み立てていました♪
2人でもくもくとなにかしてましたよー。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1196658653-299-223


そんな感じで超手抜きゴハンを食べて早くに就寝。
結局しをりのおかげで寝れたのは11時過ぎてましたけど



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif


子育て | しをり1歳11ヶ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
あねご  12/01/2007  
今日から12月ですね。
なのにポッカポカで真冬とは思えない陽気です。


そろそろ年賀状つくらなきゃ


と、思って義弟に最新のカラリオミーを借りてきました
我が家のもきれいだけど、
やっぱり年賀状だし!と思って。
去年は、元旦で1歳だしと思って張り切って、
写真屋さんで撮影して年賀状も作りました
そのときに家族アルバムっていう専用のアルバムを作ったし、
今年もそこで撮影してページを増やしたかったけど、
5月にはbabyも生まれるし、
2人の誕生日ごとに・・・とはなかなかお金がついていきません
なので、しをりも撮影した100日のときに、
babyとしをりと撮影して、
あとは七五三みたいな行事ごとに撮ろうと、
自分で納得させました。
さーがんばんなきゃ!


ではでは昨日のお話。
お隣のももちゃんのママがちょっと大変で手術することに・・・
なのでももちゃんがしばらくの間いません。
みっちゃんも、無事出産したみたいで、
みっちゃんとこの子どもたちもいません。
となると、あんまり仲良くないしをりとけんちゃんしかいないわけで・・・




どうなるのかとハラハラしてましたが、
昨日1日一度も喧嘩をすることもなく、
どっちかっていうとラブラブで遊べました

けんちゃん3歳、しをり1歳。
でもしをりがお姉さんっぷり発揮でかなり笑えました。




「けんぞー!!おいでー!!」


って・・・
けんちゃんもウンウンってついてくし。

うちで晩御飯も食べて帰ったんですが、
「けんぞーごはんはぁ??
 たべりゅかぁ??」

ってえらそうにすすめてました。

しかも、
「おいしーか??」
って聞いてました


お互い退屈せずに遊べてよかったね

071130_2107~01.jpg


「帰らない~~~~~!!」って大泣きで帰っていったけんちゃん。


けんちゃん帰ったあと、
「けんぞーどこいったんや。」
って言ってました。




・・・・・・・・。









帰ったんやっちゅーねん。


ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif

日常のひとコマ | しをり1歳11ヶ月  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

しをざうるすからのあいさつ

ドレミのおんかい

最近の記事+コメント

カテゴリー

てきとーエリア

リンク

光り輝くダイア

しをざうるすはいくつ?

しをざうるすについて

腹babyにいつ会える?

腹baby成長記録

babyお得情報エリア

メールフォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード