2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
腹baby検診(28w6d)  02/19/2008  
たいへんだぁ~たいへんだぁ~~~~~!!

子宮口がひらいてました。



うーーーーーーーーん、入院はやだ。



しをりのときも8ヶ月で2指開いてたので、
先生が慎重に診ていきましょうと言ってました。
1人目でそんなに早くから開いてたから、
上の子がいると進行が早いでしょうだって。


しをり・・・保育園にいれようかなぁ。

今からでも入れてくれるのかなぁ。

こんなんで入院したら保険ってでるの??

でないよね。

やだなぁ。。。。。。。。




腹babyは元気でした。


体重1500gでこの2週間で515g増えてます
頭も7.51センチ。
順調でよかった


今回も4Dの写真、うまく写らず・・・・・・

胎盤が毎回ジャマをしてくれてます。
しをりのときは毎回きれいに写ったのにぃぃぃぃぃ



くやしーーーーーーーーーーーーーー




顔みたいよぉ



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


マタニティライフ | 腹baby検診  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
腹baby検診(26w6d)  02/06/2008  
昨日は検診でした。
前回の検査でひっかかった、糖負荷試験。。。




大丈夫でしたぁ~!!!!!!


よかった、妊娠糖尿病じゃなかった。



絶食して、スプイライトみたいなジュースを飲む前に採血。
採血後1時間後と2時間後に採血。
もともと貧血気味なうちなので、
すっごいしんどかったです。

しをりは、大阪からお母さんが来てくれてはしゃぎまくって遊んでたみたいです。


病院で、お母さんを見つけると階段からせっせとおりて手をぎゅっとにぎっていました。
嬉しそうにお母さんの顔を見ていて、うちも嬉しかった



そして、内診でも張り止めの薬が効いているのか子宮口がひらくこともなく、
順調に育っていました。

腹babyの体重は985g
写真は、載せたら確実に性別わかるのでやめときまーす♪



出産報告を楽しみにお待ちあれ!



そして、腹babyにはしをりのおさがりで特に新しく買うものもなく、
ちょっと寂しいうちとたっちゃん・・・。
かなり気が早く、スリングが欲しい!
って思ってて、昨日お母さんに買ってもらうつもりだったけど、
いいものがなくてやめました
そしてネットで見つけました

baby1152yo-img457x600-1187748919102.jpg
<
これなんかどうかしら??

アップリカとかコンビとかスリングって結構高いんですよね。
西松屋で売ってるものでも5000円以上。

これはそれに比べると安い。
ママさんのハンドメイドらしく、インド綿でできてるから、
夏は涼しく、冬は暖かいんやって。

しかもいろんな抱き方も可能みたいなのでこれに決定かな。
テレビで、ピンクは子宮の色で赤ちゃんが安心するってやってたので、
ピンクにするつもりです。


ではでは最後にお久しぶりのしをりで-す。

080202_1201~02


今度は大阪のおじいちゃんとりえネエちゃんもきてね~。


ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif







↑最大85%OFFの大セール中♪
ほしーーーーーーーーーーーーーー
マタニティライフ | 腹baby検診  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
腹baby検診(24w6d)  01/22/2008  

←ベビー・マタニティグッズがとっても安いです




今日は検診でした
性別は聞かないことに決めたんです。

楽しみにしてくれていたみなさんには申し訳ないけれど・・・
出産報告を楽しみにしていてくださいね


頭の大きさが6.48cm
腹囲が32.26cm
太ももが4.36cm
体重842g

でした。

080122_1301~01


4Dの写真わかりますか??
横向きで顔に手がかかっているような感じです。


今日は、糖の検査と心電図と採血と内診でした。
糖の検査はスプライトみたいなジュースを飲みました。
うちは炭酸が苦手なのでなかなか飲めなくてかなりつらかったです
病院代、すごい高いかも・・・ってかなりドキドキしたけど、
予想より安くてほっとしました
これ、重要ですよね!



次は2週間後の2月5日です
赤ちゃんに会えるのがかなり楽しみだぁ




ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

9.gif






↑最大85%OFFの大セール中♪
ほしーーーーーーーーーーーーーー
妊娠・出産 | 腹baby検診  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
腹baby検診(20w6d)  12/25/2007  
今日はあかちゃんの検診でした。

性別は・・・・・・・・・










残念ながらわからず。

胎盤で隠れて全く見えなかったよ~
4Dの写真も影になって真っ暗で撮れず・・・。
エコーも暗くてなにがなんだかわかりませんでした。
先生も長い時間粘ってくれたんやけどね。

でも心臓は元気に動いていて、
暗くてもグルグル動き回っているのはわかりました。

あ、あと口もパクパクしてました。
可愛かった



お腹が張ることを相談したら、
原因は便秘でしょうといわれました。
子宮の入口は異常ないですと言われてほっとしました。

次は1月22日。
待ち遠しいなぁ。。。

血糖値の検査をするらしく朝食抜きで行かないとだめなんやって。
糖尿病になる人が多いらしいです。
次の検診はだいぶ時間がかかるそうなんで、
しをりをどうしようか悩み中。



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif

妊娠・出産 | 腹baby検診  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
検診行ってきました♪
まずは、4Dの写真から

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=241656-1196055983-319-238


わかりますか??
上のほうに頭、下のほうが太ももです。
腕と足を曲げている、横向きです


赤ちゃん、すっごく元気でくるくるまわってました
足を曲げたりのばしたり、
じたばたしたり・・・。
なかなかいい写真が撮れなくて、先生が何回も撮りなおしてくれました。
「これだけ動いていたら胎動もすぐわかりますね。」
と言われたぐらい。


赤ちゃんの身長は4.5センチで体重166グラム。
こんなにお腹がでてきたのにまだすっごくちっちゃい

性別は・・・・・・・・












いまのとこ男の子のしるしはありません、でした。



たっちゃんちょっとがっくりきてた



写メおくれって言われて送ったら、
「女の子っぽい
やってさ。
まだまだわかんないのにね。


そしてうちのこと。
中でちょっと固まりの出血がみられたみたいで、
年末年始は実家に帰るぐらいならいいけど、
遠出はだめって言われました。
頭痛も相談してみたら、血液がうまく流れていないと言われました。
原因は血流と疲れらしいです。
ストレスをためないように生活してくださいとのことでした。



次の検診は12月25日。
クリスマスです
このときにははっきり性別わかるかな。
男の子って言われたら、たっちゃんへのクリスマスプレゼントになります。

でも、しをりに聞いたら、
「あっかちゃん、オンナノコ。」
って言ったのでどーかなぁ!!??



ランキングに参加しました。
クリックお願いします
  ↓  ↓
  
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

b_02.gif





妊娠・出産 | 腹baby検診  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑

しをざうるすからのあいさつ

ドレミのおんかい

最近の記事+コメント

カテゴリー

てきとーエリア

リンク

光り輝くダイア

しをざうるすはいくつ?

しをざうるすについて

腹babyにいつ会える?

腹baby成長記録

babyお得情報エリア

メールフォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード